FC2ブログ

お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

紅葉から1ヶ月ぶりの更新です。

あっという間に紅葉も終わり、

つい2日前まで暖かい日々を過ごしていたのに

昨日からは すっかり冬の気分になってます。

早朝の寒い事、車だって霜だらけになってるしぃ。

でも、もうすぐ冬至ですから これがホントの12月の気温なのでしょうね。


ところで1週間前の事ですが、長年頑張ってくれた

プリンターが逝ってしまいました。

そろそろ年賀状を打とうかなと思って居たその矢先の事でしたから

ちょっとガックシ来ましたが・・・・。 (^-^;;

                  ※写真はクリックで拡大します

このプリンターなんですが
写真印刷はちょっと
苦手だったようですが
フィルムもスキャン出来たし
速度もそれほど遅くなかったし
通常使用には満足していたんですが
流石に10年も使って居ると
疲れが出たようですね~~。


そして買い換えたのが これ!




 ※詳細は  こちら (クリックでジャンプします)  で、見られます。

帰って開けて見た瞬間 ウワッ、小さっ!!

んで、スキャナーの蓋などもキャシャになった。
  (フィルムスキャン機能が無くなった分薄くなったのかな)

と感じましたが、幅はそれほど変わらないモノの

奥行きと高さがそれぞれ10cm ぐらい小さくなっているようです。

インクは旧プリンターは5色だったのにこれは6色、

写真はまだ印刷していませんがちょっとは良くなりそうな気がする・・・。(^-^;;

フィルムスキャン機能はあっさり削除! されてるのはちょっと寂しぃ。。

印刷に関してはあまり多く印刷をして居ないのではっきりとは言えませんが

前より早くなったような気がする(待ち時間も少なくなった?)事と連続印刷では

最後のページから印刷を開始してくれるので賢くなったような気がする。

  最も驚いたのが価格!
  これで近くの量販店で 8,800円ですって。

    安っ!

  交換インクも同時に購入したんですがそれは4500円ぐらい
  交換インクって 高ッ!!

  っと、改めて思いましたとさ。。