お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

お米を買いました/炊飯ジャー

いつもは農家さんから30Kg入りの玄米(ひとめぼれ)を入手して居ましたが

今日は 久々に近所のスーパーで12月16日に精米した(らしい)

お米を買いました。

                               ※写真はクリックで拡大します

01
これですが 2780円/10Kg でした。
昨年よりずいぶんと
安い様な気がしますが・・・。
   (^-^;;


このお米は数日後に食卓に上ることでしょう。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * *

一週間ほど前に買った炊飯ジャーですが

「玄米」や「おかゆ」などのメニューは解るけど

炊飯器とは思えない様な

   ・ケーキ
   ・パン発酵
   ・パン焼き

とか、もついているんですね~。


                               ※写真はクリックで拡大します

02
なにやら沢山のメニューがあって
オイラにゃ苛立つだけの様なので
速攻 カミさんにタッチ!!
  (^-^;; 



                                  ・

コメント

No title

宏太郎さん、こんばんは~♪

なんやら結構な優れものじゃん(笑)
パンまで焼ける炊飯器って初耳でw

ましてやcakeまでw
甘党の治郎右衛門、こいつがあれば鬼に金棒・・・かな?(笑)(^_-)-☆

  • 2014/12/21(日) 18:59:00 |
  • URL |
  • jiroemon0310 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

10キロで2780円・・・

そ・・・そうか・・・ilililiilorzilillili
首都圏でもやっぱり安いですね。
でも、沢山食べて沢山消費してくださいー。

流石に炊飯器でパンの発酵をしようという考えはないですが
今の炊飯器って楽しいですね(^^)

  • 2014/12/22(月) 10:35:00 |
  • URL |
  • igaiga #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ jiroemon0310 さん
あは。
炊飯器ですからネ~。
これでパンを焼こうと思う人も居るんでしょうかね~?
ましてやケーキとは・・・。
さぞかし大きなケーキが出来るんでしょうね~。

我が家ではご飯を炊くだけになりそうですが・・・。 (^-^;;

  • 2014/12/22(月) 20:47:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ igaiga さん
今年はお米が安くなっていますね~。
昨年より1000円ぐらい安いのでは無いでしょうか。

あは。
同じです~。
炊飯器でパンやケーキって・・・。
ちょっと楽しそうだけど
カミさんが作ろうとしたら
速攻『辞めてくれ!』と、言いそう~ (^-^;;

  • 2014/12/22(月) 20:48:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/419-9fb0e658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad