お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

お正月2日目の朝日

今朝は昨日より寒い朝でした。

昨日山に登った時の服装で橋の上に立っていたのですが

凍える様な寒さで手が悴み、きつかったデス。

因みにその格好は ポロシャツの上にベストを着て、フリースを着、

更にその上に裾の長い中綿入りジャケットを重ね着し、

ズボンもオーバーズボンとしてカッパのズボンを履き、
    (カッパのズボンは防寒対策にもなりますが
      汚れても気に成らないから使いやすい ^^;;)
そして、スキーで使う手袋と完全武装をしたつもりでしたが

指先が別々になっている手袋で,これがとっても寒かったのでした。 (^-^;;

                               ※写真はクリックで拡大します
01 6:54
≪今年2回目の日の出≫
川越から桶川に向かう途中にある
ホンダエアポート付近の橋の上に
立っていたのですが
気温は-2℃、風が吹いていたので
体感的にはもっと寒かった。
次第に明るくなってくる東の空、
太陽がちょっと顔を出したところで
カシャッと!

02 7:01
≪ここから見た富士山≫
朝の柔らかい光に包まれ
ピンクに見える富士山です。
その上空をカラスが一羽。
小さすぎて見つけにく~い。
 (鷹じゃ無くてすみません)
       (^-^;;





                                  ・

コメント

No title

2日続けてご来光を仰いだなんて凄いですね。
こちらは今朝も曇っていて多分朝陽は拝めないと思い散歩をサボってしまいました^^;

6:54 の写真の美しさに見惚れてしまいました☆☆☆
私が見たかったのはこの光景なのよ!と独り言を言ってました^^
ピンクに染まった富士山の妖艶な姿も初めて見ました。
なんだかお年玉を貰った様で、嬉しいです(^_-)-☆

  • 2015/01/02(金) 18:13:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

宏太郎さん、こんばんは~♪

今朝の富士、ほんのりピンクは我が家からも同じですw
ご来光は今日が今年お初で・・・合掌w

今朝の気温、二階の窓外にくくりつけてある寒暖計は-4℃・・・
この冬の最低気温更新ですw

めっちゃ寒いので風邪など召しませぬように・・・(^_-)-☆

  • 2015/01/02(金) 20:32:00 |
  • URL |
  • jiroemon0310 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
隣で見ていた人から聞いたのですが
元旦の日はここからはご来光が見られなかったそうで
この人はこの『日の出』と『ほんのりピンクの富士山』に
感動していました。
その姿を見て「昨日は山に登って見て良かった」と
一人満足感に浸っていたオイラでした。    (^-^;;)

日の出1時間位前から東の空はブルーアワーになり、
太陽さんが出てくるまでドラマチックな光景が続くんですよね~。(^O^)

気に入って頂けた様で、オイラもとっても嬉しいッス (^-^;;)

  • 2015/01/03(土) 10:06:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ jiroemon0310 さん
今朝は日の出が見られた様で良かったです~。 (^-^;;)
このピンクの富士山って、日の出時間のとっても短い時間
だけの色合いですよね。
   太陽さんと出会ってちょっとテレているんでしょうかね。
                 (^^)☆\(-_-)んな訳ない

それにしてもこの日の朝は寒かったですネ~。
jiroemon0310 さん方面はもう少し暖かいかと思っていたんですが
同じく十分寒い様ですね。  (^-^;;)
スキーに行くときより厚着だったけど、
それでも寒いと感じられるくらいでしたから~。

  • 2015/01/03(土) 10:06:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

ピンクの富士山色っぽいね。(*^ー^)
ほんとだぁ~カラス・・・≧(´▽`)≦アハハハ

ぅっはぁ~
わたしも宏太郎さんと同じような格好して、
写真撮りに出かけたわ。
やだやだぁ~(*´m`)むふ♪

  • 2015/01/03(土) 17:16:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
日の出時間のほんの短い時間ですが
こんな色っぽい富士山が見られるんですよ。(^-^;;

あは。
くぅさんと着るモノの打ち合わせをしてないのに
同じようか格好?
  これって以心伝心? (^ ^;)☆\(-_-;)全く違う!

カミさんから『寝袋みたい』と言われた
裾の長い中綿入りジャケットでしたが、
防寒には最適でした~。>^O^)/
   (寒いところに行く時は着すぎと
     いうことは無さそうですね ^^;;)

  • 2015/01/03(土) 20:26:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

 新年明けましてお目出度う御座います。
カッパは自分も結構使いますね。特にスキー場では重宝してます。雪が降ってウェアに着くときがありますが、こんな時は必ず使います。下のレインウェアはスキー靴を履いてからだとカッパの着用が結構大変なので、よほど天気が良くなければ履きます。
 リフトに乗ってるときがスキーの場合は結構辛いですからね。上下ゴアテックスで高めだったんですが、オールシーズン使えるので案外安いかも知れませんよ。蒸れが無いのは勿論です。

  • 2015/01/04(日) 22:33:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日で休みが終わって明日から働くよー。
富士山、真っ白ですね。
今年は雪も多いし寒いかな。
しかし厚着に次ぐ厚着ですね。
そんだけ着こんだら動けなくなりそうですが
大丈夫みたいですね。うらやましい(・ω・)

  • 2015/01/05(月) 17:25:00 |
  • URL |
  • igaiga #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ isam さん
明けましておめでとうございます。
カッパって結構重宝しますよね。
1日の日、山に登るんで藪の中を歩いた時も
汚れや水濡れも、草の種などが付いても
ちょっとはたき落とせばそれなりになりますし、
もちろん防寒にも・・・。  (^-^)
スキーの様に動くのが前提ですと、
今回のオイラの格好はちょっときついデスよネ~。
だって『だるまさんかぁ!?』と、
突っ込みを入れたくなる様な格好でしたから~。。>^O^)/

  • 2015/01/05(月) 20:08:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ igaiga さん
明けましておめでとうございます。
今日まで休みだったんですかぁ?
オイラ今日から仕事だったんですよ~。
     連休明けで くたびれたぜ! ^^;;
山の上や橋の上で日の出を待ってジッとしているのですから
それなりの格好を!と思って重ね着をしていたら、
こんな風になっちゃいました~。≫^O^)
裾の長い中綿入りジャンパーを着た時には
カミさんが一言、『これ、寝袋かぁ!?』ですって。 (^-^;;

  • 2015/01/05(月) 20:09:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/424-08fed51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad