お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

今日は春分の日の次の日です

昨日に引き続き天気も良く暖かさに誘われるように散歩に出かけてみた。

1時間程歩くと河津ザクラの沢山咲いて居る景色に出会える。
                               ※写真はクリックで拡大します

こんな感じですが、ソメイヨシノより色が濃い。
とっても綺麗だけどやはりオイラはソメイヨシノの方が好きかも。

2.3


近くの藪の方で『ホ~、ホケキョ』
と鳴き声がしたので見ると
こんな鳥さんが居た。
あの鳴き声はウグイスだったけどこれってムクドリ?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * *

モクレン
 毎年この時期になって、この花が咲くと思い出す歌があるんです。
 
 だいぶ前になりますが、北国のメル友さんがこんな曲もあるよ と

 教えてくれた曲ですが、
 とっても切ない歌です。

 時間の有る方は こちら で、聞いて下さい。

 
 
                                    ・

コメント

No title

華やかな河津桜も素敵だけど、
私も優しい染井吉野の方が好きかなぁーと思います。
桜と言われて頭に浮かぶのは、やはり染井吉野です♪

ものまね上手なムクドリさんに出会ったようですね(^_-)-☆

  • 2015/03/22(日) 18:20:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
やはりソメイヨシノですか・・・。
春と言ったらやはりパステルカラー、
ソメイヨシノのあの淡い色が春にピッタリで
オイラのイメージなんです~、  (^-^;;

ウグイスさんってなかなか姿を見せてくれませんね~。
見つけられるのはスズメとかカラスですから~~。>^O^)/

  • 2015/03/23(月) 19:02:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

 春爛漫とか言いますが、その通りのようです。暫く5DMarkⅢ使ってませんので、そろそろ使わないとカビが…。生えると困りますので、調湿庫に入ってます。
 綺麗な色の写真は良いもんですね。もうじき、東北にも来るでしょう。楽しみです。

  • 2015/03/25(水) 23:27:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

「こちら」はクリックしても表示されないけど、
確か以前も書いてたよね。「木蓮の涙」
わたしこのCD珍しく買って持ってるの。

  逢いたくて逢いたくて~♪
  この胸の囁きが~♪

宏太郎さんって、意外にロマンチスト?=^-^=うふっ♪

お花の季節だねぇ~(^ー^)

  • 2015/03/27(金) 14:37:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ isam さん
あらら、もったいない。
折角のフルサイズ、使い倒しましょう!!>^O^)/
フルサイズのあの厚みと言いますか、立体感と言いますか
あの写りはやはり、APS-Cでは限界が・・・。(^-^;;
       (^ ^;)☆\(-_-;)当然だろ!

  • 2015/03/27(金) 19:23:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
えっ!?
表示されませんか?
自分のパソコンでは表示されていますので
誰もが表示されていると思って居たのですが・・・。(^-^;;

あっ、そうなんだぁ!!
この曲、この花を見ると毎年思い出すんですよ。
オイラがロマンチストと言うより、
この曲を教えてくれたメル友さんがロマンチストなんです~。
オイラはただの受け売りさ!!
     ギャハハハ≫^O^)
花の季節と言えば、くぅさんはマクロレンズが
大活躍する季節ですね~~。
オイラのマクロレンズは2~3年寝たままなんですが。

  • 2015/03/27(金) 19:23:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/433-72003592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad