お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

今日は3月最後の日曜日です、そしてソメイヨシノが咲いていました。

                          (タイトル、ダルッ! ^-^;;)

近くの公園に出かけてみたらソメイヨシノが咲いていた。

都内では満開とのことだがオイラの住む街ではまだ満開

には成っておらず、あと数日かかるようです。

曇り空だったが気温は暖かく、芝の上に寝転んで本を読む女性が居たり

桜の木の下にビニールシートを敷いて食事をしているご家族も居た。

近くで ツピッ、ツピッとシジュウカラ(だと思う)がさえずり、

遠くでヒバリも鳴きながら高く飛んでいた。

で、オイラの写真ですが、すっかり酔っていて、

『何処にピントが有るんだぁ!?』と言いたくなる写真ばかりでした (^-^;;

                               ※写真はクリックで拡大します

ボケボケ写真その1


ボケボケ写真その2


ボケ写真その3



                 ・

コメント

No title

宏太郎さん、こんにちは~♪

こっちは花粉にやられて未だコメ閉店で忝い←ぺこり
なんやかや言うても梅のあとには桜・・・

今日の午後にはかみさんと近場でお花見に行こうかと相談中w(^_-)-☆

  • 2015/03/30(月) 09:18:00 |
  • URL |
  • jiroemon0310 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ jiroemon0310 さん
お久しぶりです~。
何度かお邪魔したんですがコメントが閉じられたままで
ちょっと落ち込んで帰ってました~~。>^O^;;

館山方面に出かけられていたようですね。(^-^)
今朝まで2~3分咲きだと思って居たら
今日の異常な陽気で帰りにはどの桜の木も
満開になっていましたね。
この数日が丁度見頃のようですね~~。

花粉症と苦闘しながら良いお花見になりましたかぁ~?>^O^)/

  • 2015/03/30(月) 19:18:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

長閑な花見風景が浮かんで来ました~♪
アルコールも入って、楽しい宴となったようですね^^
散歩コースの桜はまだ咲き始めたばかりで、これから楽しめそうです♪
ただお天気が暫く下るようなので少々心配ですけどね^^;

  • 2015/03/30(月) 20:26:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
昨日は2~3分咲きかなぁと思って居たんですが
今日は『夏日かぁ!?』と、思える様な異常と思える様な暖かさで
帰る時には通り添いの木はどの木も満開で丁度見頃になってました~>^O^)/
檸檬さん方面も明日の朝には見頃に成ってる木も見られるかも~~。(^-^;;

週末が楽しみですね。。 (^-^;;

  • 2015/03/30(月) 21:03:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

桜の季節だねぇ~

芝の上に寝転んで本を読む・・
わたしの場合は、芝生に寝転んで本は顔の上で日除け~♪
桜の下で、シートを敷いて食事・・・懐かしいなぁ。
そして鳥の声。
春の風景だね。

ぅん?酔ってた?
何に?
あらま。

  • 2015/03/31(火) 12:34:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
二日ほど異常に暖かい天気だったせいで
ほとんど満開に近い状態になっちゃいまして
週末に期待していたんですけどそれまで待っていたくれるかなぁ。。

本を日よけに・・・?
あは。
それもありですね。。 (^-^;;
桜の下にシートを敷いて・・・って、近年はあまりしないのかな?
アレってやはり昭和の時代に全盛だった?  (^-^;;

アハハハハ (^O^)
酔っていたのはオイラじゃ無くて桜の花ですね。
と、責任転嫁をしてみる。
           (^ ^;)☆\(-_-;)やはりアホだ!

  • 2015/04/01(水) 19:09:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

なんかニュース見てると中国人がどーんと押しかけ
花見がえらい事になっているとか?
こちらもこの暖かさで例年より1週間くらい
早まりそうです。
いつもGWに見ごろですが、きっとGW頃になると
桜も散って見る影もないでしょう(^^;)

  • 2015/04/04(土) 15:18:00 |
  • URL |
  • igaiga #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ igaiga さん
2月に「爆買い」が有りましたけど、
今度は「爆泊、爆花見」で、宿が取れない・・・。
喜ぶべきなのか、慌てるばかりですね~~。(^-^;;

東北はいつもGW頃が見頃のところが多かった様ですが
今年は早まってる・・・、 (-_-;;
 でも良いモン、 石蒸しピザ食いに行くんだから!
   アハハハハ (^O^)
              (^ ^;)☆\(-_-;)図々しいヤツ!

  • 2015/04/04(土) 18:15:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/434-37780b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad