お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

桜が満開でした。

桜並木を見ようと出かけたんですが、

途中、いちょう並木の通りを通ってみました。

流石にいちょうは裸の状態の木がひっそりと立っていただけでしたが

いちょう並木が終わろうとする頃、

突然、道がまるで雪道のようになっていました。

                               ※写真はクリックで拡大します

こんな感じで雪道のようでした。


青空ならもっと綺麗に見られたかも知れ
ないと思いながら満開の桜を見てきました。


やはり桜、オイラの中では春の色と言えば
淡いピンクが浮かぶのですが
皆さんは何色でしょうね。
菜の花の黄色?
吹き出したばかりの新芽のもえぎ色?



帰って窓辺を見るといつの間にか
君子蘭が咲いていました。
冬の間ズ~ッと水もやっていなかったのに、
しっかり咲いてますね~。(^-^;;



                        ・

コメント

No title

まだまだ自閉症児の治郎右衛門、鍵コメで忝いw
さくらの潔い散り方、どこぞの代議士の先生も見習ってほしいものです(苦笑)

今年は小生、館山城でのお花見だけで済ませましたw
花粉が一段落するまで後約一か月・・・
それまで今のペースで何とか乗り切りますので宜しくですw(^_-)-☆

  • 2015/04/04(土) 20:56:00 |
  • URL |
  • jiroemon0310 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

わたし的には、
春は、「新芽のもえぎ色」
桜の咲くのは5月なので、
春は雪解けとともにやって来るという感覚。

まだまだ寒い北国の初春。
今日も朝はマイナス気温でしたもん。(ノヘ;)

  • 2015/04/05(日) 15:02:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

春と言われて浮かぶ情景は、新緑に覆われた優しい緑の山です。
だから私も春は、「新芽のもえぎ色」です^^
桜には、明るい未来の待つ新たな人生のスタートを感じます。
夢溢れる春、好きなシーズンです♪

  • 2015/04/05(日) 18:51:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ 鍵コメさん
アハハハハ (^O^)
おっしゃる通り、やはり散り際の綺麗な桜は
日本人なら誰もが惚れ込んでしまいますからね~。(^O^;;

気候がとても不安定ですから
 体調管理、大事にして下さ~い。>^O^)/

  • 2015/04/05(日) 22:37:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
あっ、そうかぁ!
やはり花より新芽の方が先なんですね。
ところ変われば・・・、と言うヤツですね~~。(^-^;;

くぅさん方面には及ばないモノの
昨日からまた寒くなっているんです。
先週の夏日にもなったあの暖かさは何処へやら・・・ダス。

今年は雪も少なかったようですし
例年よりはちょっとは楽だったのでは? (^-^;;

  • 2015/04/05(日) 22:37:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
眠っていた木々が新芽に覆われ、山が優しい緑色に変わる
これも春ならではの風景ですね~。  (^-^;;

桜の花は人生のスタート・・・ですか。
確かに桜の咲く頃は 入学式・新社会人と
夢があふれていますね~。
桜の花ってやはりこれから始まるというイメージですね。(^-^)/

  • 2015/04/05(日) 22:37:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

そうそう。我が家も君子蘭のつぼみが出てきました。
全くの放置してた方がですよっ!
姑も驚いて今更ながら日当たりのいい場所に
持っていこうとしてました。
危ないので私がやりましたが(^^;)
見てないとロクな事しませんので注意です。
君子蘭咲くといいなー(〃∀〃)

ちなみにやっぱり春といったら桜⇒ピンクでしょうね。

  • 2015/04/09(木) 09:19:00 |
  • URL |
  • igaiga #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

 春と言えば、黄色から始まる感じですかね。水仙、レンギョウ等ですか?
 ヒマラヤユキノシタのピンクやサクラもそうですし、色んな色があふれてる春ですかね。
 鮮やかな色は綺麗ですが、曇りだとどうもパットしなくなるようです。

  • 2015/04/10(金) 06:55:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ igaiga さん
君子蘭ってとっても丈夫な花ですよね。
放っておいてもちゃんと花が咲いてるし
夏だって外に放ったままなんですけどね~。
ま、そういう花じゃ無いと我が家では
生き延びられないんですけどね。  (^-^;;

igaigaさんチの君子蘭は春の日差しを浴びて
鮮やかに咲いてくれることでしょうね。

ブログに載るのかな? 楽しみ!楽しみ!! (^-^)

オイラと同じく 春→さくら→ピンクと来ましたね~。
御同類が居たようでちょっと安心しました~。。>^O^;;

  • 2015/04/10(金) 21:03:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ isam さん
あ! 黄色ですか。
いろんな色で彩られる季節がやって来たんですね~。
と言っても今週はとても寒い日が続いて
水曜日には雪も降りましたから~>^O^)/

この日はisamさん方面より寒かったかも~。。 (^-^;;

  • 2015/04/10(金) 21:03:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/435-2dc23377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad