お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

南西の方に出かけてきました。

富士山を見ながら登れる山、

体力が弱体化しているオイラでも登れそうな山

と言うことで長者ヶ岳に登ることにした。

2日の夕方現地について、3日の朝早くから登ろうと計画し

2日の夕方お店に入ってみると暖房が付いていた。

気温は16度、風はかなり冷たく寒いと感じられるのですから

当然のことなのかも知れませんが、ちょいと驚いた。

まだ写真の整理が終わっていないこともあり、

今日は2日の日に撮った写真の中から数点紹介します。

                         ※写真はクリックで拡大します

5月2日15時頃撮影
この日はとても天気がよく
真っ青な空、吹く風も心地よく
最高でした。


人間にとって心地よい風程度では、
鯉のぼりは元気に泳げないらしい。
   (^-^;;



17:37
月が中腹から登ってきた。
後で調べるとこれは十五夜では無く
13夜だったようですが
十分満月に見えたのでした。 

17:57
写真好きの間では富士山頂から登った
瞬間を撮るのが『パール富士』として
持て囃されているそうです。

18:22
見事に外してますが・・・。(^-^;;


この続きは後日に。。
    (明日書けるかな?)   (^-^)


                 ・

コメント

No title

爽やかな空を背に、富士山を横目に見ながら泳ぐ鯉のぼり、
日本一贅沢な鯉のぼりかも知れないですね。
登山をされたのですね^^
楽しみにしていま~す♪

  • 2015/05/05(火) 17:16:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

登山、お疲れさ~ん。
ダイヤモンド富士ねぇ~、でも、宏太郎さんの写真もリッパに宝石してるよ。
どちらかというと、ダイヤモンド富士より、こちらの方が好きかも。

5月5日、子供の日でしたね。
でも、マチの中ではめったに鯉のぼりは見ません。
近くの幼稚園で、ささやかに泳いでましたが・・・

  • 2015/05/05(火) 17:46:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
天気がよくて周辺には牧草が沢山生えていて
気持ちよかったデスよ~。
関西弁のかたも多く見かけましたが、
檸檬さんもその中に混じっているんじゃ無いかと
フッと思って居たりして・・・。(^-^;;

デッカイ鯉のぼりを見たのは何年ぶりだろう?
等と思いながらつい写真を撮ってみました~。>^O^;;

  • 2015/05/05(火) 22:14:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
登山と言っても長者ヶ岳(標高 1335m)ですから
それほど疲れるとは思って居なかったのですが
どっこい、昨日から体中の筋肉が痛がってる~。
     軟弱になったモノです~。。 (^-^;;

道の駅(朝霧高原)に寄ったら、三脚を立てて
数人が固まってなにやら話をしていたので
聞いてみると、『今日はパール富士が見られるんで
みんな待ってるんだよ』と、中の一人が教えてくれたんです。
暇に任せて付き合うことにして撮ってきたのですが
明るさなどは丁度良い感じでしたが、位置がずれていました~。。
 ま、考慮に入れずに行ってこんな光景が見られたのですから
ちょっと得した気分でした~>^O^)/

そうですね~。
くぅさん方面と同じでこちらでも
鯉のぼりを街の中で見る事はほとんど無くなりましたね。
オイラが子供の頃泳いでいたあの鯉のぼり達は
何処に行ったんでしょうね。  (^-^;;

  • 2015/05/05(火) 22:14:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/439-e1e52619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad