お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

長者ヶ岳に登ってきました。Pt.2

昨日は長者ヶ岳頂上からの景色で中断しましたので

その続きになります。

その後白糸の滝に行ってみた。

                     ※写真はクリックで拡大します

白糸の滝を見る前に定番の
「音無の滝」ですが
ものすごい音を立てて蕩々と水が流れ落ち、
虹が出ていてちょっと珍しかったので
撮ってみました。


富士山は文化遺産になってから
観光客が増える事を見越してか
かつてあった橋は取り壊され
新たに綺麗な橋が架けられていた。


≪八重桜と富士山≫
何とコラボしても
存在感のある山ですね~~。


こんな花を見かけましたが
何ザクラでしょうね。


18:51
前日に見られなかった富士山頂から
月が昇るシーンが気になり再び行ってみた。
昨日とは違い雲は多めで、
前日より1時間ほど遅れて月が昇り初めたが、
周囲が暗く月を綺麗に撮ろうとすると周囲が真っ暗、
周りを綺麗に撮ろうとすると月が白飛び・・・。
結局撮った写真はこれでした。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * *

5月4日、4時半に目覚めたが雲が多く富士山と太陽さんのコラボは

見られそうにないので、帰ることにした。

その途中 新倉山(標高850メートル)の中腹にある浅間公園に寄ってみた。


6:45
≪天国への階段≫
だいぶ上の方には
こんな朝早く登っていく
年配の紳士が見えた。

この階段は397段有るそうです。


階段を登り終えたところで
見られた光景です。
この光景を見ながら朝食を食べました。
コンビニで買ってきたおにぎりですが。。
  (^-^;;


この後、温泉に立ち寄り、 汗を流してノンビリしてから帰路に着きましたとさ。


                 ・

コメント

No title

年配の女性が?富士山を “リッパだ”と。↓
すんごくよく解るわ。
リッパだもん。
もちろん綺麗なんだけれど、あの完璧なフォルムは、そんな軽いもんじゃないような気がする。

たくさん素敵な写真が撮れて良かったね。

  • 2015/05/06(水) 21:58:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
あは。
くぅさんも頂上に着いて檜林が途切れ
下界も、富士山もド~ンと目に飛び込んできた瞬間
『立派!!』という人のグループでしょうか?
  若いのにそう言いますか・・・。 (^-^;;

若者は若者らしくか~るく「わっ、きれ~~い!!」の方が
可愛いと思うんですけどね~~。
  アハハハハ (^O^)

それにしても、あの形、完璧ですよね~!

  • 2015/05/07(木) 19:27:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

凄い写真があった!!
富士山が綺麗です。
なんかGWらしくお出かけしてますねー。

何枚も撮られたんですよねー。
うーん。凄いな。
ちょっと感動(〃ω〃)

  • 2015/05/08(金) 10:20:00 |
  • URL |
  • igaiga #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

こんにちは~おひさしぶりです。
最後の五重塔と富士山のコラボですが、
先日、TVで紹介されていた、スポットですね。
外国の方々が、気に入ってこられるそうですが、
外人さん、いなかったかしら??

GW中は、本当に混んでますが、
以外とそうでもなかったり、
みんな思うことは、一緒ですね~

  • 2015/05/08(金) 15:57:00 |
  • URL |
  • mon #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ igaiga さん
んっ!?
凄い写真??
何処! 何処? (^O^;;
GWっぽいでしょう?
オイラの住む街方面からは見られない方角から
しっかり見てきましたよ~。>^O^)/

多分100枚ぐらいは撮ったと思うんですけど
ほとんどボツ写真ですなぁ~~。 ギャハハハ≫^O^)

「富士山から月が出る」とか「太陽が出る」って
やはり感動的ですよ~。

どんなモノとコラボしても似合ってしまう
やはり偉大な山ですね~。 (^-^;;

  • 2015/05/09(土) 23:28:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ mon さん
お久しぶり~!
連休で富士山を見に行ってきましたよ~! (^O^)
「五重塔と富士山」、実はこれ、パール富士を撮ろうと
月の出てくるのを待っている時に三脚を立てて構えている人達
から、聞いた情報なんです~。 (^-^;;

月の出るのが19時近いというのに、早い人は2時間以上も前から
場所取りも兼ねて三脚を立ててスタンバイしていたようで
この人達には及びませんでしたが、ちょっと早めに行ったオイラは
皆さんに習って三脚を立て、情報収集を兼ねた雑談をしていたんです。
詳しい人って居るモノで、
近くに芝桜が綺麗なところがあるけどまだ5分咲きだったとか、
あそこで八重桜が満開だとか、いろんな情報を教えて戴いた中の
ひとつなんです~。

オイラがここに登ったのは早朝の7時頃と言うことも有り、
老紳士が何人か居たぐらいと、若い人とは数人お会い出来ただけでした
海外からのお客さん達は、オイラが下り始めてちょっとした頃に
ポツポツと来られていました。

混みそうな場所とか時間帯は避けるようにしていたこともあり
混んでいたという印象はありませんでしたが、ただ一カ所
白糸の滝の駐車場は満車でしたね。 (^-^;;

  • 2015/05/09(土) 23:30:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

 田植えで忙殺されてました。全く余裕が無い生活をしてました。写真も撮らず、ブログもせず。やはりこれではいけません。
 綺麗な写真を見て、癒やされました。富士山は日本一の山。どんな景色も富士山が入ると、映えます。

 どっかの五重塔ですか、テレビで紹介されてた場所から撮ったんでしょうか?

 一度は登りたいし、感動したいですね。直に見て。

  • 2015/05/19(火) 06:54:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ isam さん
お久しぶり~~!>^O^)/
農繁期(田植え)で忙しかったんですね。
体調を崩したとかでは無かった様ですから
安心しましたよ~。。
健康な限り何より優先すべき事と思いますので
これで良かったんだと思いますよ~。。(^O^;;

この五重の塔は 上の方にもコメントいたしましたが
パール富士(五重塔の写真の2個上)の写真を撮ろうと
構えていた方々から教えて戴いたんですよ。
テレビでの情報は知りませんでした~~。>^O^;;
新倉山の中腹にある新倉浅間公園からの写真ですが
階段で登る方法と、それとほぼ並行した車が1台通れる道があって
どちらでも行き着く先は同じでしたよ。。 (^-^;;
  (ここは桜の時期に行くと言いそうです。)

もし足の方が快調でしたら、長者ヶ岳からの展望も是非!!

  • 2015/05/19(火) 19:42:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/441-92e7d22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad