お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

『 薔薇 』という漢字は難しいので『 バラ 』にします。

先週3日間続いた真夏日も

昨日は雨で 真夏日から解放されていましたが、

今日は再び真夏日に逆戻り。

あまりに暑いので 昨年訪れた公園を訪れてみました。

                     ※写真はクリックで拡大します

日時計としてデザインされた広場では小さな子供達が水に入って水遊び。。


日時計の広場を通り過ぎ、
バラの小道に行ってみると
小道に入った瞬間、
独特の甘いかおりが
ただよう。


見るからに情熱的な赤いバラ、
とっても素朴な可憐さ漂う白いバラ、
フワ~っと暖かい淑やかさが
伝わるピンクのバラ
他にもオレンジや紫のバラさん達も居ました。


ホンの一時だけど暑さを忘れて見てきましたとさ。


                 ・

コメント

No title

バラのトンネルステキ。
涼しげだねぇ~♪
って、こっち寒いんだよねぇ。
今日もストーブ付けてますもん。

うん。書けないよね。
バラっていう漢字。
読めるけど書けない漢字がいっぱい。^^;

  • 2015/05/17(日) 18:15:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
えっ!?
ストーブ・・・!?
日本は縦に長いとは思って居ましたが
こんなに違うんですね~~。
このバラのトンネルの中ではいろんな人間模様がありまして
静かに語らう若いカップルが居るかと思うと、
ちょっと年配の女性達は『ホラホラこのバラ綺麗だよ!』と、
大声で、若いカップルさん達の語らいを邪魔してるし・・・。(^-^;;
カメラ片手にバラを撮ろうとしている
バラより綺麗な女性が居たり、
良くも悪くも楽しい一時でした~>^O^)/

あは、
オイラと同じく「バラ」を難しいと感じる人ですね?
    なかま、なかま! (^-^;;

  • 2015/05/17(日) 21:29:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

バラの小道、素敵ですね~♪
華やかな花に囲まれて、甘い香りを身に纏い、
まるで夢の小路を歩いているようなのでしょうね。
ロマンチックですね~☆☆☆

  • 2015/05/17(日) 22:38:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
かぐわしいバラの小道を歩きながら
心身ともリラックスしながら目の保養をして居る時、
ふと思ったのですが、『これって手入れが大変だろうなぁ』
でした。(^-^;;
外はとても暑かっただけにこの小道の中では
木陰になって心地よかったのは確かでしたよ。(^-^)

おっさんが一人で歩いていても
 ロマンチックとはほど遠いような・・・(^-^;;

  • 2015/05/19(火) 19:41:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

下から2番目の薄いピンクのバラがステキ~。
これは・・・我が家の自宅用のパソコンの
壁紙に使ってもよいですか?
もし、よろしかったら使いたい~。
もうかれこれ1年以上桜の画像(←画像サイト)で
そろそろ飽きてきたので(笑)

  • 2015/05/21(木) 15:44:00 |
  • URL |
  • igaiga #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ igaiga さん
お気に入りがあったようで嬉しいッス。(^-^;;
気に入って頂けたのでしたら
壁紙でも何にでも使って下さ~~い。>^O^)/

オイラの壁紙は日の出のシーンを入れてます。
が、太陽のところだけが異常に明るくて
眩しいんですけど~~。 (^-^;;

  • 2015/05/23(土) 18:42:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/442-90bd2051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad