お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

オイラの住む街もそろそろ梅雨に入るのかな。

西の方では梅雨に入ったところもあるとか。

しばらく雨の降らなかったオイラの住む街も

一昨日の夜はズ~~ッと雨が降っていた。

                     ※写真はクリックで拡大します
01
陽の当たる前に撮った紫陽花
『ちょっと暗かったかな・・・。』


と、言うことで日が差したところを
撮ってみました。

かなり派手ですねぇ~。(^O^;;



≪ 柚子 ≫
何処にピントが有るのか
よく解りませんが柚子です。
陽の差す前のちょっと湿り気のある空気
の中で柑橘系独特の薫りを漂わせていた。



****************************************

毎月4通ほどやってくる迷惑メール、

昨日もそのメールが来て、中はこんな内容に成っていた。

  > 2015年「新生銀行」のシステムセキュリティの
  > アップグレードのため、
  > 貴様のアカウントの利用中止を避けるために、
  > 検証する必要があります。

  > 以下のページより登録を続けてください。

となっていたのですが、

『オイラ、貴様に貴様呼ばわりされる覚えは無い。』

と、言うことで削除しましたが、お騒がせメールには

皆さんお互いに注意しましょう >^O^)/


                 ・

コメント

No title

 真ん中の紫陽花の写真ですが、雨が今にも落ちそうですね。自分も雨を意識して撮りましたが、雨は粒が大きい感じになりますね。朝露だと細かい感じになるようです。
 花を撮るときは殆どマクロを使いますね。望遠よりもボケが出やすいし、大きく撮れますので、迫力が出ますよね。

  • 2015/06/07(日) 11:38:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

宏太郎さんぷららだったよね。
ぷららの迷惑メールフォルダ、見もしないでいつも削除してます。
ウイルス添付メールを送っても、全然見ないんで助かってるかな?
でも、もしかしたら大切なものも削除しちゃってるかも~

梅雨なんだぁ~
ムシムシ?
今年のは寒いんじゃない?

こちらは連日ストーブ付けてます。
♪寒いんだものぉ~

萼アジサイ?キレイだね。
大好きなお花です。

  • 2015/06/07(日) 12:25:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

まだ眠気眼の紫陽花も、
お日様の陽射しを受けてスッキリと目覚めたようですね^^

柚子がもうこんな実になっているのですね。
秋が待ち遠しいな~。
だって、柚子の皮をちょっと添えただけでお料理がワンラックアップする貴重な素材なのですから(^_-)-☆

  • 2015/06/07(日) 15:50:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ isam さん
滅多に使わないマクロレンズを久々に出してみました。
ちゃんと動いてくれました~>^O^)/
この雨粒は落ちること無く太陽さんに照らされて
蒸発しちゃったようです~。。
  アハハハハ (^O^)

  • 2015/06/07(日) 15:54:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
オイラ4年前からケーブル( J:COM )にしたんです~。
地デジになる時 plala では地デジ用アンテナを
立てなければ成らず、雨や雪の時に写らなくなるのも
困りものですし 面倒なので、JCOMにしたんです~。。(^-^;;


 > でも、もしかしたら大切なものも削除しちゃってるかも~

あっ、どおりでオイラがメールを出しても返事が来ない訳だぁ!
        (^ ^;)☆\(-_-;) 嘘を言うんじゃない!

オイラの街はまだ梅雨入りはしていませんが
そろそろそんな時期かと・・・。 (^-^;;
それにしても今年は夏になったかと錯覚させておいて
またストーブが必要なほど寒くなってるんですね~。
 温かいコーンスープでも届けてあげたいッス。(^-^;;
  ♪あったかいんだからぁ~~。

  • 2015/06/07(日) 16:19:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
この紫陽花、朝日が当たる前と当たり始めたところを撮ったモノですが
だいぶ印象が変わるモノですネ~~。
   アハハハハ (^O^)

柚子ってちょっと使うと上品な料理になりますが
沢山使うと思いっきり まずくなります。 (^-^;;
この柚子をお風呂に浮かべて
その 薫りに浸るのも休まりますよ~。。>^O^)/

  • 2015/06/07(日) 16:19:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/444-7b9bade2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad