お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

花菖蒲

1週間ほど前に梅雨入りし、昨夜は雨も降っていたようだ。

そして 今日は曇天でいかにも梅雨らしい。

庭の花菖蒲も咲き、梅雨らしさを強調している。

と、言う訳で 隣町の菖蒲園に出かけてみることにした。

                     ※写真はクリックで拡大します
01
休耕中の田圃を利用して植えられ
たという 花菖蒲
微妙に遅かった感もあるが
綺麗に咲いていた。

背景は2毛作の麦達が茶色になっています。



と、その時フッと目に付いたのですが
花菖蒲の根元にピンクや青の
花が咲いていたのでした。



こんな花達です。



ミッキーマウス??



5~
そしてこれらの花たちより
更に一際美しい華も・・・。

  妖精さんでしょうか?(^-^;;



                 ・

コメント

No title

ハナショウブももちろん美しいけど、
なにげに咲いている野のお花・・・露草とかもかわいくて好きです。

はいはい。美しいお姉さんもね。

  • 2015/06/14(日) 18:01:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

水車を背に咲く花菖蒲、
美しさに加えて風情たっぷりで強く印象に残る1枚になりました♪
素敵~☆☆☆
菖蒲と美女もいいですね^^
今度は是非イケメンもお願いします(^_-)-☆

  • 2015/06/15(月) 20:24:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
梅雨に入ると紫陽花と並んでこの花菖蒲も綺麗ですよね~。
うん、うん!
つい気に成って撮ってしまいました。
あっ、この青い花
 ミッキーマウスじゃなくて ツユクサ?

はいはい。って・・・、
 ヤケになってます? (^-^;;

涼しげな浴衣姿で花菖蒲を眺めてる、
ステキでしょぉ~。。
   あ、あ、あ、もちろんくぅさんの次にね。。(^-^;;

  • 2015/06/15(月) 21:38:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
紫陽花も綺麗な時期ですけど、花菖蒲だって。
そう、そう、 
他の小さな野の花達も自己を主張している季節ですね~。(^-^;;
来月からは高山植物たちも見頃を迎えますね。
今度はどちら方面の山に登るんでしょうね。

えっ!?
イケメン?
オイラじゃダメデスかぁ~>^O^)/
         (^ ^;)☆\(-_-;)イケメンって言ってるだろ!

  • 2015/06/15(月) 21:38:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

 撮影会だったんでしょうか?浴衣姿の女性を普段見ることは無い様に思うので、撮影会かな?
 でもポーズが無いようにも思うし、単なる偶然で浴衣を着た女性だったのかな? 気になるところですね。
 米が余ってると言うことですので、花を植えるのも良いんでしょう。(^0^)

  • 2015/06/17(水) 00:10:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

♦isamさん
「花と女性は撮らない」と自分で自分に誓って2年、
結局またやってしまったようで・・・。(^-^;;
今年の桜の時期も、ウメの時期もズ~ッと
我慢してたのに・・・。
これは滝業にでも行くしかないと思ったのですが
温泉に浸かって汗を流してきただけでした~。
    (^-^;;

  • 2015/06/22(月) 20:29:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/445-51cb9118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad