お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

庭の芝を刈ってみました。

すっかりご無沙汰しております。

昨日と今日は30℃を超え、かなり猛暑日に近いオイラの住む街。

そんな暑い中、芝刈りをしてみたら頭の中がお花畑になりました。。

                    ※写真はクリックで拡大します。


芝は刈ったけど どこかの野原の

ようにも見えるのは何故?

(^^;)☆\(-_-;)ちょっとは手入れしろ!


≪カサブランカ≫
辺り一面にかぐわしさを漂わせていたので

撮ってみました。

ヤマユリを親に持つだけ有って

どことなくその面影が・・・。(^-^;; 


≪キキョウ≫
ユリの奥に咲いて居た花ですが

数年前に『花後に切りつめておくと

また見られるよ』と教えて戴き

切りつめておいたら今年も

また2度目が見られました。


この技を教えてくれた方、ありがとうございました~≫(^O^)
  
  
                    ・

コメント

No title

お元気そうでよかったです^^
芝を刈りすっきりしたお庭、汗を流した後のビールは美味しかったのでは?
勝手にグビグビッと飲む姿を想像してしまいました^^;

カサブランカが香る庭、素敵ですね♪
そして桔梗を二度も楽しまれているとは、贅沢この上ないですね(^_-)-☆

  • 2015/07/12(日) 18:47:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

 東北も梅雨だというのに、毎日暑くて、外の仕事は敬遠してます。7/10に山に行ってきて、暑いので無理しませんでしたが、今日からは徐々に作業をしないと。
 カサブランカですか?白が綺麗に出てますね。これだけ綺麗だと、やはり腕なんですかね。
 家にあるヤマユリではここまで綺麗には、撮せないかも知れません。咲いたら挑戦ですね。

  • 2015/07/13(月) 05:53:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

今月に入ってから初めての投稿じゃないのぉ!
冬眠じゃなくって、仮眠じゃなく、夏眠っていうのあるん?( ̄m ̄*)

そっか、カサブランカってこのお花かぁ~
さすが気品があるのね。
やまゆりの?へぇ~
我が家のオニユリも、かなり蕾がふくらんできました。
これはどこのだれの血筋?わたし(=鬼嫁)のじゃないからね。

暑い中頑張ったんだね。
芝生が気持ちよさそうじゃないの。
エライ!

  • 2015/07/13(月) 15:52:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
そうなんですよ。
汗ビッショリでシャワーを浴びたその後のビールの美味しいこと!

あれっ!? 何で知ってるの?
覗いていたんですかぁ?
キャッ、恥ずかしい~~!
シャワーも全部覗かれてた~~!!! >^O^)/
     (^ ^;)☆\(-_-;)アホ、ンな訳ない!

カサブランカの臭いって外であれだけ臭うんですから
家の中に飾ったら凄いんでしょうね。
    アハハ (^-^;;

  • 2015/07/13(月) 20:25:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ isam さん
先週は雨ばかりで気温も22~23℃程度でいい感じだったんですけど
週末から急に30℃越え、昨日と今日は35℃ぐらいは楽に行ってたと
思いますよ。
isamさん方面は雨が少ないんでしょうか?
だとしたら農作物が心配ですね。

そう言えばisamさん宅の庭にはヤマユリが有るんでしたね。
コメントの様子ですとまだ咲いて居ないようですが
楽しみですね。。
          (^_^)v

  • 2015/07/13(月) 20:25:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
記事のアップをサボること幾星霜・・・、
         (そんなに長い期間じゃなかったか ^-^;;)
真っ白な花だと安心してると花粉が付いて大変なことに。
この花粉、洋服に付いたらなかなか取れないんですよね~~。
オニユリも間もなく咲きますか。。
くるっと花びらを丸めて襟足を隠してしまうんですよね。
隠されると見たくなるのがオイラの性格、
ソバカス顔の正面だけじゃなく襟足も見せて~~!>^O^)/
      (^ ^;)☆\(-_-;)何考えてるんだ!!
オニユリって英語でタイガーリリーだそうですが
どっちでも凄い名前ですなぁ~~。。
オイラのイメージでは『 ソバカスだらけのお転婆娘 』
というイメージなんですけどねぇ。。
  くぅさんは色白美人ですから血筋じゃないよね。
     ヨイショしたから何か貰えるかも~。  (^ ^;)☆\(-_-;)アホか!

  • 2015/07/13(月) 20:26:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

そういえばうちの桔梗どうしたんだろう??
今度咲いたら花が終わった後に切るんですね。
わかりました(。・ω・。)
やってみます。
しかし咲いてもらわないことには・・・(^^;)

  • 2015/07/15(水) 09:27:00 |
  • URL |
  • igaiga #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ igaiga さん
キキョウは花が咲いたらすぐお部屋に飾って下さ~い。>^O^)/
その切り取ったところから枝が2本ぐらい出てきて
その枝に花が付くんです~~。。。
来年は是非!!  (^-^;;

 花を愛する気持ちで話しかけると、見事な花が咲く
とか聞いたことがありますけど、
来年やってみて~~≫^O^;;
  来年は花に向かってささやいてるigaちゃんが見られそう~。
     ちょっと怖い気もする・・・。(-_-;;

  • 2015/07/17(金) 22:02:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/448-632e9b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad