お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

今日もメチャクチャ良い天気でした

連休前の天気予報ではあまり期待出来ない天気の様だったが

連休中 ズ~~ッとメッチャ良い天気、

予定を立てずに居たオイラとしては

悔しかったので今日は近くの山に行って来た。

               ※写真はクリックで拡大します

冬に登った時には折り重なる山の向こうに
富士山が見えたのですが
今日はこんな眺めでした~。
でも、下では25℃を超えていた気温も
ここでは21℃ぐらい。
吹く風が心地よく通っていく。


羽根を休める赤とんぼ


何の実でしょうね。
美味しそうだけど食べられるのかな?


先ほどのニュースで高速道路が渋滞中との事

出かけなくて正解だったかなと、

自分に言い聞かせている自分が居ます。  (^-^;;


                  ・

コメント

No title

山に登られたのですね~。
赤とんぼを見ていると秋を感じます。
やはり浮かぶのは童謡ですね♪
決して「赤とーんぼ、赤とーんぼ~の羽を・・・」ではありません(^_-)-☆

  • 2015/09/23(水) 10:40:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
あまりに天気が良いので行って来ちゃいましたよ。
ちょっとした気分転換になりました~~≫^O^;;

赤とんぼ、「あのねのね」が歌ってましたね。

 ♪~羽根をとったら
    かきのたね。

  とか言って。。  アハハハハ (^O^)

気温の高い時の山って見晴らしがいまいちで、
ちょっと物足りない感じ~~。。

でも、赤い実とかドングリとか美味しそうな実が
沢山ありました~~≫^O^)/
      (^ ^;)☆\(-_-;)ドングリを食う気か!

  • 2015/09/23(水) 20:12:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

ゴールデンウィーク並ですからね〜
近場で正解ですよ
イイトコじゃないですか(^_^;)

  • 2015/09/23(水) 21:47:00 |
  • URL |
  • kuro800 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

良いお天気で良かったねぇ~
それに清々しい秋を撮れたようだね。

こちらはやっと昨日から晴れ。
予報では今日は27℃まで上がるようだったけれど、
23.5℃だってぇ~
どんよりしてるけれど、降るでもなし、
ちょうど良い感じ。
この予報外れが秋って事?
それとも夏ちゃんに嫌われたかな?

あらん、画像承認番号キリ番だわ。

  • 2015/09/24(木) 15:56:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ kuro800 さん
この連休の混雑具合は半端じゃなかったようですね。
こんなに長いシルバーウィークって今までにあったんでしょうか。
記憶にありませんが・・・。 (^-^;;

力強い一言、ありがとうございま~す>^O^)/

  • 2015/09/25(金) 21:21:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
そちらは暖かいんですね~~。
オイラの住む街では、今日は
朝から17℃ぐらいで日中になってもほとんど上がらず
とっても寒いと思える一日でしたよ。。

んっ? 画像承認番号キリ番? って、何処?
何処に番号が出てるんだろ・・・?
  と、全く解っていないオイラでした。(^-^;;

よく解っていないけど、何かプレゼントを考えましょ!!(^-^;;

  • 2015/09/25(金) 21:21:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/451-320576fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad