お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

今日はとても天気の良い秋らしい『文化の日』でした

朝早く起きたらとっても寒かった。。

『寒い~!』と言う事で二度寝に突入した。

目覚めると時計は8時、太陽さんもいい加減上に登り

ポカポカ陽気でした。。

となれば出かけるしか無い と言うことで

隣町のハイキングコースで秋を眺めようと出かけたのでした。。

丘陵の頂上に行く途中には

                     ※写真はクリックで拡大します


≪ドングリ≫
葉っぱはまだまだ色づく気配は無く
青々としていた。
下にはドングリの実が
コロコロと落ちていた。


≪笹の葉≫
意味はありませんが何故か
撮ってみたくなりました


丘陵地の頂上でここからは
新宿副都心のビル群や
東京スカイツリーまで見える。


≪モミジ≫
紅葉は日当たりの良いごく
先端の方だけ紅くなっていたが
全体を眺めるにはあと2週間ぐらい
早いのかな 等と思ったのでした。


新宿副都心方面に見える
低空飛行の戦闘機です



今日は入間基地で
航空ショーをやっているらしく
空にいろんな絵を描いておりました。。
が、ちょっと風が強く
描いてもすぐに消えてしまうのが
残念でした。。

 
 
                           ・

コメント

No title

今日はこちらも良いお天気。
紅葉はそろそろ終わりだけれど、久しぶりのポカポカ陽気であちこち行ってきましたよ~
この時期の暖かい日は、心までポカポカ。
これでフトコロもポカポカだったらもっと良いのにね。
そこまでは残念!

で、文化の日らしい事した?

  • 2015/11/03(火) 20:55:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

どんぐりも笹の葉っぱも太陽に照らされて輝いていますね。
青空バックのモミジもと~っても素敵です☆☆☆
こちらも昨日はいいお天気でした♪
行楽のシーズン真っ只中、存分に楽しみたいものです^^

  • 2015/11/04(水) 19:06:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
くぅさんチの方も天気が良いんですね。
こちらも快晴ですよ~。
心ウキウキでどこかに行きたくなる気持
解りますよ~~! (^O^)/

あは。確かにフトコロもね~。。 (^-^;;

文化の日に因んで早めに帰ってきてゴロゴロしてました~>^O^)/
             (^^;)☆\(-_-;)何処が因んでいるんだよ!!

  • 2015/11/04(水) 20:05:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
モミジの紅葉はまだまだ見頃にはほど遠く
紅くなっているところを探すのに苦労するほどでした~。
ドングリの葉っぱなどはまだまだ青々として
全く黄葉に成る気は無いようでした。。

それにしても気持ちの良い季候ですね~~!

  • 2015/11/04(水) 20:06:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

  • 2015/11/22(日) 04:38:00 |
  • URL |
  • 鬼藤千春の小説・短歌 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/456-3fba5d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad