お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

3週間ぶりの更新です

毎年この時期に訪れるモミジの紅葉が綺麗な(その年にも寄りますが)

鎌北湖に行って来ました。

昨日は良い天気でしたが、今日は一気に雲が多くなり 曇天!!

快晴の日とは違いちょっとぼやけた感じのする紅葉でしたが

こんなモンかなぁと思える 紅葉だったと思います。

何枚か写真も撮ってきましたのでアップしてみます。

                  ※写真はクリックで拡大します

曇り空のせいで
紅葉もボンヤリしていた。


異様なほど真っ赤っかのモミジが
あったので、撮ってみました。


日陰になるところは
いまだに緑のままの葉も
見られた。


この光景を見て
夜空に光る満天の星を想像していた
オイラです。
(なんか違う様な気がする ^-^;;)


この湖を一回りする途中で見かけた
サザンカです。。

 
 
06
綺麗に色づいたモミジです





07
モミジの前にあった花一輪
 
 
                               ・

コメント

No title

真っ赤だなぁ~真っ赤だなぁ~♪
わたしの美声の歌、聞こえた?(^ー^)
綺麗に色付いてるね。

鎌北湖への映り込みも綺麗。
天空の発疹?はしか?・・ごめん。( ̄ー+ ̄;)

ここでもう一曲。
サザンカサザンカ咲いた道~♪

勤労感謝の日に、
感謝の思いを込めて歌ってみました~≧(´▽`)≦アハハハ

  • 2015/11/23(月) 10:54:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

>異様なほど真っ赤っかのモミジ
真紅のモミジってあまり観たことがないような気がします。
「異様なほど真っ赤っか」で思い浮かぶのは、ウルシの葉っぱくらいです^^;
こちらでは「オー、ビューティホー!」な紅葉には、
なかなかお目にかかれないです。

  • 2015/11/23(月) 14:47:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
この湖の写り込みは風の無い朝早くにしか見られない光景なんですよ。
昼近くになると風が出てきて湖面が波打って綺麗には写らないんですよね~。
この様なことはくぅさんの方がよく解っているかな? (^-^;;

あは。
天空の発疹? って・・・。
オイラが折角 『満天の星』とか綺麗な想像をしていたのにぃ!!

勤労感謝に因んで歌ってくれたの~~?
しかもこんなに沢山の曲を!!

    ありがとう~~!>^O^)/

くぅさんって正直な人だったの?
それとも気付かなかっただけだったのかな?
記事の一番下にあった
More (秘密のお部屋・決して覗かないで下さい)
と言う所は覗かなかったようですね。。 (^-^;;

  • 2015/11/23(月) 19:58:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
やはり真っ赤なモミジってあまり無いのかな?
数は少なかったんですけど結構目立つ葉っぱでした。。

あ~~!
そう言えば漆の紅葉って真っ赤で綺麗ですよね。
この日は曇天でしたから色がいまいちハッキリしなかったんですが
アップにしてみると背景が白くてこれも良いかなって思えてます~。(^-^;;

  • 2015/11/23(月) 19:58:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

 覗いては駄目と言われると、覗きたくなりますね。なかなか可愛いモデルさんでは無いですか?
 熱心に撮りたくなりますよね。

  • 2015/11/25(水) 21:43:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ ISAMさん

お久しぶりで~す。(^-^)/
お元気でしたかぁ~?
覗くなと云われると覗きたくなる。。良い性格です。。
 オイラとそっくり!!
    アハハハハ (^O^)
モデル撮影は 30分ぐらい20枚ぐらい撮りましたが
木が頭の上から生えているように写って居るモノやら
ほとんどスナップ撮影のようになってましたぁ~~。(^-^;;
曇り空でしたからどうなるのかと思って居たんですが
白い背景も“あり”ですね。。 (^-^)

  • 2015/11/27(金) 18:50:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは~
季節はいつの間にか、秋をすぎ冬に向かってました。
モンジロウがいなくなって、寂しすぎて、新しい子を
迎えました。 また、更新する気分になりました。
どうぞよろしくねぇ~

  • 2015/11/30(月) 18:23:00 |
  • URL |
  • mon #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ mon さん
コメントがすっかり遅れてしまいご免なさ~い
そうですね。
気温は冬らしさを感じるようになりましたね~~。

は~~い!
また後で寄らせてもらいま~~す。>^O^)/

  • 2015/12/04(金) 23:28:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

モデルさんだー(〃ω〃)
ところでクリックしても大きくならないのは何故??
私のパソコンだけかしらん?
1枚目の鏡か?と思うくらい水面が綺麗な写真が見たかった。
これって時間制限(期限?)あるのかな。

  • 2015/12/15(火) 14:31:00 |
  • URL |
  • igaiga #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ igaiga さん
久しぶり~!
元気でしたか~?>^O^)/
今確認したらちゃんと拡大されましたが・・・。
どうしてでしょうね?
今、ノートパソコンでも確認してみましたが
ちゃんと拡大されてるんですけどね~~。 (-_-;;

このモデルさん可愛かったでしょ?
ちょっと前のigaigaさんみたいで!! (^O^)

  • 2015/12/19(土) 02:02:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/457-cc3f42bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad