お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

紅葉から1ヶ月ぶりの更新です。

あっという間に紅葉も終わり、

つい2日前まで暖かい日々を過ごしていたのに

昨日からは すっかり冬の気分になってます。

早朝の寒い事、車だって霜だらけになってるしぃ。

でも、もうすぐ冬至ですから これがホントの12月の気温なのでしょうね。


ところで1週間前の事ですが、長年頑張ってくれた

プリンターが逝ってしまいました。

そろそろ年賀状を打とうかなと思って居たその矢先の事でしたから

ちょっとガックシ来ましたが・・・・。 (^-^;;

                  ※写真はクリックで拡大します

このプリンターなんですが
写真印刷はちょっと
苦手だったようですが
フィルムもスキャン出来たし
速度もそれほど遅くなかったし
通常使用には満足していたんですが
流石に10年も使って居ると
疲れが出たようですね~~。


そして買い換えたのが これ!




 ※詳細は  こちら (クリックでジャンプします)  で、見られます。

帰って開けて見た瞬間 ウワッ、小さっ!!

んで、スキャナーの蓋などもキャシャになった。
  (フィルムスキャン機能が無くなった分薄くなったのかな)

と感じましたが、幅はそれほど変わらないモノの

奥行きと高さがそれぞれ10cm ぐらい小さくなっているようです。

インクは旧プリンターは5色だったのにこれは6色、

写真はまだ印刷していませんがちょっとは良くなりそうな気がする・・・。(^-^;;

フィルムスキャン機能はあっさり削除! されてるのはちょっと寂しぃ。。

印刷に関してはあまり多く印刷をして居ないのではっきりとは言えませんが

前より早くなったような気がする(待ち時間も少なくなった?)事と連続印刷では

最後のページから印刷を開始してくれるので賢くなったような気がする。

  最も驚いたのが価格!
  これで近くの量販店で 8,800円ですって。

    安っ!

  交換インクも同時に購入したんですがそれは4500円ぐらい
  交換インクって 高ッ!!

  っと、改めて思いましたとさ。。

コメント

No title

コレ電器屋さんで見ました(^_^;)
私はエプソン派ですが…(笑)
最近のはwifiで繋がるので楽ですね〜

うちも買いましたが、プリンターにはインクが付いていて…
プリンター本体の値段はいくらなんだって思いましたね〜
ま〜ケータイみたいに本体は撒き餌みたいなモノでしょうか(*゚∀゚)

  • 2015/12/19(土) 14:30:00 |
  • URL |
  • kuro800 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

同感! 同感!!

プリンター、安っ!
インクカートリッジ、高っ!!!

鮮明にプリントされた素敵な年賀状を受けとられる人が羨ましいです^^

  • 2015/12/19(土) 15:05:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

うん。プリンター賢くなって価格も安くなって・・・
でも、インクは相変わらず高いよね。
それがコンタンらしいよ。

ご逝去されたプリンター、わたしが前の前に使っていたプリンターと同じかな?
うん。最後のページからプリントできるし、設定を変えると前からも印刷できるよ。

なんだかあの、ドッカァ~ンとして図体のプリンターが懐かしい気もするけどねぇ~

合掌

  • 2015/12/19(土) 15:40:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ kuro800 さん
うん、うん!
インク付きのプリンターがこれで、
インクだけでもあれで、
本体はサービス状態?  (何言ってるか解らん ^^;;)

初め説明書が入っていなくてどうなるかと思って居たんですが
付属のDVDで簡単に設定ができて楽になったなぁと
感じたオイラでした。
             (^-^;;

  • 2015/12/19(土) 19:26:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
交換用のインクカートリッジってやはり高いですよね~。
この機種には大容量タイプのカートリッジもあるんですが
それは6500円もしてたけど 本体に迫る価格ですね~~。

 こうなると笑っちゃうしか無いです~。 アハハ(^O^)

  • 2015/12/19(土) 19:27:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
う~ん、
それが魂胆ですかぁ。。
今あるインクが無くなったら
互換メーカーに突入ですね。。 これじゃ!!

前の前って・・・、
そんなにプリンターを買い換えているの?
オイラが1台使って居る間に3台も使ってるの~?

   だいぶこき使ってる? (^-^;;
   それとも叩いたり、悪口を言ったりして虐めてるんですかぁ?

うん、うん、
ドッカーンと存在感がありましたよね。
邪魔なほど!!
        (^^;)☆\(-_-;)コレッ!

  • 2015/12/19(土) 19:27:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

こんにちは~
10年も使っていたって、すごいです。
わたしは、パソコンとセットで新しくしましたが、
でも、何年もすぎました~
実は、パソコンのポイントで、プリンターが買えました。
でも、本当に、インクは高いです。 最近は、写真を
プリントしなくなりました。 久しぶりにプリントしようかなぁ~

  • 2015/12/20(日) 16:53:00 |
  • URL |
  • mon #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ mon さん
monさんチのプリンターって
パソコンにおまけで付いてきた様なモノなの~?
でも交換インク代はガッチリとられますよネ~。。
  これが高いんですよ~。
   アハハハハ (^O^)
オイラも写真はあまり印刷しないんですけど
たまにやりますからその時に綺麗だったら良いかなぁと
思って居るのですが、前のと比べてどうなのかな・・・?
そのうち気が向いたら確認してみますから~~>^O^;;

  • 2015/12/21(月) 20:59:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

風邪引かないで元気でいますかぁ~
今年は暖かい冬~なんで油断してたら風邪引くよぉ。
もうすぐ終わっちゃうね。
1年の早いこと。
ついこの間、新しい年になったと思ったのにぃ。。。

わたしのブログは今日が今年の最終。
また来年、楽しいコメント期待してますよぉ。
では、良いお年をね~(*^ー^)/

  • 2015/12/29(火) 19:54:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
挨拶によって下さってありがとうございました。
暮れの挨拶もしないうちに年が変わってしまいました~>^O^)/

『相変わらず先が思いやられる~!』とか言わないで
今年も宜しくです~~。  _(._.)_

  • 2016/01/01(金) 10:03:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/458-e3df111d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad