お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

春かも知れない・・・。(^-^;;


昨日は何時雪が降ってもおかしくない様な

寒い一日で、朝はミゾレ混じりの雨が降っていたが

今日は一転、

とっても良いお天気でした。

街外れの白鳥さんがやってくる川原に散歩に出かけてみた。

              ※写真はクリックで拡大します

≪ ウメの花 ≫
途中にあったウメの花はほぼ満開かぁというぐらいに咲き始めて居た。


白鳥さんが沢山群れて遊んでいた。


その中の一羽が挨拶に来てくれた。




そしてその近くの木立に止まっていた鳥さん達です。




                  ・

コメント

No title

青空に白梅が映えてますね。
見た瞬間、「奇麗~♪」と声が出ていました^^
優雅な白鳥の写真が多い中、
元気一杯に水浴び?をする白鳥の姿がとても新鮮でした~。
最後の鳥さんはまだ出会ったことのないミヤマホオジロでしょうか?
羨ましい限りです(^_-)-☆

  • 2016/01/31(日) 16:45:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
この日は天気も良く春うらら状態でしたが
梅がもう咲いているとは思いませんでしたから
感動モノでした~~!>^O^)/
梅の花の白が飛ばない様に露出を抑えめにしたら
空がこんなに青くなりました~~≫^O^;;

春うららとは言ってもまだまだ水は冷たいのに
白鳥さんは元気に水浴びしてましたので
ついシャッターを。。  (^-^;;

最後のこの鳥さん、頭が特徴的ですね。。
以前どなたかに教わった名前でしたが
すっかり忘れてました~~!!
               (^ ^;)☆\(-_-;)アホッ!
  思い出させてくれてありがと~!

  • 2016/02/01(月) 19:35:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

いいなぁ~
春めいてきて。

「白鳥(しらとり)さん」という知人が3人。
ひとりはエアロビのインストラクターで、この方は名前に似合わず色が黒い。
別の所のエアロビの教室にも白鳥さんがいて、
この方は今産休中。
もうひとりは小学校の同級生。

やっぱり、小学校の同級生が1番宏太郎さんの撮った写真に似てるかな?
≧(´▽`)≦アハハハ

  • 2016/02/02(火) 16:51:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
朝晩はまだまだ寒いんですが、日中はちょっとだけ
春を感じられる日があるんですよ。

人名デスかぁ?
オイラの知ってる白鳥さん(人名)と言ったら
中学校の時の音楽室に居た音楽の先生だけです~。
くぅさん方面にはこの名前の人が多いんですね。。 (^-^;;

あっ、音楽で思い出しましたが先日テレビで
洞爺湖町出身の 綾野ましろちゃん と言うとっても可愛い
新人歌手が出ていましたけど、
パワフルな歌声なのに透明感もあって
とっても素敵な歌声でしたよ。
北海道の女性って、可愛くて声が綺麗な人ばかりなんデスかぁ?

  • 2016/02/02(火) 19:49:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/462-1b833d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad