お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

昨夜また雪が降りました。(^-^;;

昨夜雪が降ったらしく

枯れた芝の上に雪が被さり、

白くてとても綺麗な庭になって居た。

              ※写真はクリックで拡大します

≪ 今朝の庭の様子 ≫
 ハクチョウゲとツツジの木ですが
 白い花が咲いた様だった。


≪ 富士山 ≫
 そして今朝、空気は冷たかったが
 遠くまで見渡せた。


≪ 白鳥さんのお腹 ≫
 白鳥さんのお腹を写してみました


今日は暇だったのでちょっと踊ったり歌ったりしてみました。

その様子は https://youtu.be/AyUZJqzfXZ0 (クリックで改頁します)  で、見られます。


                  ・

コメント

No title

雪化粧したお庭は風情があって素敵ですね。
日常生活の中で富士山が見られるなんて、憧れの生活空間です♪
自然界の白鳥はまだ一度も見た事がないし・・・。
白鳥が大空を飛ぶ優雅な風景を見てみたいです^^

歌ったり踊ったりする姿、見ましたよ~。
宏太郎さんが登場するのかと思っていたのですけどねー^^
それにしても凄いことが出来るのですね@@
尊敬します!

  • 2016/02/07(日) 18:22:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

なぁ~んだか、デンプンを蒔いたような雪だね。
食べようと思って蒔いたんじゃないのぉ。=^-^=うふっ♪

富士山キレイ。
さすがこれはデンプンじゃないわ。

最後は白鳥。
今日は白でまとめたんだねぇ~

  • 2016/02/07(日) 21:07:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
この雪も夕方にはすっかり解けて
全く白いところが無くなってました~>^O^)/

我が家から富士山までは100km弱でしょうか。
空気が澄んでいる日にはこんな感じで富士山も見えるんです~。
夏は流石に空気の透明度が下がる様で
まず見られないんですが・・・。  (^-^;;

白鳥さんは沢山歩いていましたから一匹送りましょうかぁ?
             (^ ^;)☆\(-_-;)出来る訳無いだろ!

アハハハハ (^O^)
オイラがここに出ていたら見る方が卒倒するでしょうから
遠慮しましたよ~~。。 (^O^;;

  • 2016/02/09(火) 21:21:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
あらら、
雪国の本場の方から見るとそんな風に見えてしまいますかぁ・・。(^-^;;
これだけの雪ですから夕方にはすっかり融けて
また元通りになってました。

言われてみればどの写真も白が主体になってる~~。^^;;;;

コハクチョウさん達は来月になったらくぅさん地方を経由して
カムチャッカ半島を通りコリマ川の繁殖地に向かうそうです。
くぅさんチに寄ったら宜しく言っておいて下さ~~い! >^O^;;

  • 2016/02/09(火) 21:21:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

驚きました。自分も一度だけ挑戦したんですが、ミクミクダンスですね。思ったように動かせないので、諦めました。(^-^*)
 同様のソフトであればあれだけ動かすのはかなり骨が折れたと思います。

  • 2016/02/10(水) 09:58:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆isamさん
ご推察通りMMD(MikuMikuDance)です。

途中で静止画にして手を抜いたりしたのですが
それでも朝から夕方までかかっちゃいました~。>^O^;;
お陰で一日遊べましたが。。 (^-^;;)

  • 2016/02/11(木) 01:04:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/463-6b6307a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad