お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

昨夜は雨と風の強い嵐の様な夜でした(^-^;;

一夜明けた今日は、

朝のウチはいつもより暖かな朝だったが日は照って居らず

春はまだまだなのかな??

と思っていたら昼近くになって雲も無くなりお日様が顔を出した。

と、気温が更に上がり、夏日かぁと思える様な気温になって居た。


今日はバレンタインデーと言うことですが、

日曜日と重なった為、恒例のチョコレートのプレゼントは

日にちをズラし、その前渡しとか 後渡しにしている人が

多かった様です。

オイラも昨日5個のチョコレートを戴き、全てのチョコレートに感謝しておりますが

特に変わっているとか印象に残ったモノをちょっとアップしてみます。

              ※写真はクリックで拡大します

今朝の天気はこんな感じでした。
 (どんな天気なんだろ?)


≪ チョコその1 ≫
昨年も戴いたメーカーのチョコで
ケースのデザインも同じ。
ただ年号だけが変わってるという
品物です。
このメーカーの蘊蓄は
昨年書きましたが
こちらで  で、見られます。


≪ チョコその2 ≫
戴いたとき、ちょっと重くて
かなりでっかいチョコだと
思って居たんですが
中には白い馬に乗った
オジさんが入っておりました。



                  ・

コメント

No title

白い馬に乗ったなぽれオジさん自体がホワイトチョコとか?

かぶりつくのぉ?
オジサンの頭をガブリ!
こ・こえぇーー;
でも、世界征服者の気分になれるか?

  • 2016/02/15(月) 08:56:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆くぅさん
この白いヤツ、かなりでっかいんです。。
一人では食べ切れそうにありませんので
まずくぅさんが食べられるだけ食べて~~~!
オイラはその残りを戴きますから~~。
  ギャハハハ≫^O^)
             (^^;)☆\(-_-;)

  • 2016/02/15(月) 18:52:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

高級チョコですね~♪
5個も頂いたとは凄いですね(^_-)-☆

  • 2016/02/15(月) 20:33:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

なんかバブルだ(笑)

まだバブルが存在しているっ!!
いつも思いますけど、バレンタインしてますねー。
毎年。
ステキな会社です(って会社関係でもらったと思い込んでますが)
どれも高級感あふれてるし、GODIVAもステキですが(毎年いただける
っていうのがステキ)、コニャック????
お酒??コニャック????????

  • 2016/02/16(火) 10:04:00 |
  • URL |
  • igaiga #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
はい、高級チョコだけをアップしてます。。
と言う訳でも無かったのですが、昨年も戴いたメーカーの
チョコだったと言う事と、
バレンタインにしては珍しいプレゼント
だったので、アップしてみました。。  (^-^;;

  • 2016/02/17(水) 19:39:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ igaiga さん
チョコを戴いたときは嬉しいんですが
来月になったら急に気が重くなりそ~です~ >^O^)/

そうなんです、コニャックですって!!
こんな豪華なプレゼントをもらったオイラは
何を返せば良いんでしょうね。。

    眠れなくなりそ~~。。
      アハハハハ (^O^)

お返しにはウイスキー入りのキャンディー等しか
考えていなかったモンなぁ~。
igaちゃんなら何をもらったら嬉しいデスかぁ?? (^-^;;
   (出た~! 得意の他力本願!!)
                 (^ ^;)☆\(-_-;)自分で考えろ!

  • 2016/02/17(水) 19:41:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

そりゃあコニャックですよw

いえいえ。coconutsさんからだったら何をいただいても嬉しいです。
きっと1年間神棚に飾っておきます♪

  • 2016/02/18(木) 15:33:00 |
  • URL |
  • igaiga #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ igaiga さん
あっ、そうかぁ!!
やはりアルコールですかぁ。。

中身はサッサと飲んで入れ物だけ1年間
飾っておいてくれるんですかぁ?
   アハハハハ (^O^)
じゃ、お返しに「なまはげ」でも送ってネ~!
            (^ ^;)☆\(-_-;)おねだりかい!!

  • 2016/02/18(木) 20:17:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

 凄いですね、5個も頂いたんですか?でも3月が控えてます。(^-^*)
最後の写真はナポレオンでは無いですか?

 ナポレオンと言えば、ブランディーかな?飲んだこと無いのですみません。

 美味しいんでしょうね。近くならご馳走になりたいとこです。

  • 2016/02/19(金) 17:07:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ isam さん

そ、そうなんですよ~。
3月がね~。。 
  まぁ、何とかなるでしょう  (^-^;;

え~。ナポレオンなんですが
この様なブランデーは オイラも飲んだことがあり
ませんので どうなんでしょう。。

出来るなら一緒に味わいたいモノですネ~(^O^)/

  • 2016/02/21(日) 19:34:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/464-0d12c923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad