お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

春がきた

ちょっと肌寒い,曇天の今日、

風流な人なら『花冷え』とか『花曇り』などと表現する

お天気だった。

街外れの川の土手を散歩していたら

桜が八分咲き(ぐらいカナ?)になっていた。

桜並木の途中に作られた東屋では

町内会のご婦人達でしょうか、

6~7人ほど集まり、歌ったりお喋りしたりと

こちらも 満開であった。

オイラはこのご婦人達の食べていた美味しそうな唐揚げ

を横目に見ながら 写真を撮ってきました。

              ※写真はクリックで拡大します

桜の花をデッカク撮ってみました。


菜の花もとっても綺麗だったので
 一緒に撮ってみました。

 
 
                        ・

コメント

No title

菜の花と桜を同時に楽しめるなんて、素敵な所ですね♪
花を愛でつつも唐揚げが気になった宏太郎さんの気持ちがよく分かります^^
まだ夜桜を楽しんでいる人がいるかも知れないですね。

  • 2016/04/02(土) 22:30:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
おはようございます。
ズ~ッと続く菜の花の咲いた土手道、
それが途切れると桜並木になって居るんです。
この写真の桜と菜の花のコラボはその境目のところで撮ったモノです。
近くには東屋もあったりして夏場に来れば桜並木に日差しが遮られ
木漏れ日の中で涼しく過ごせるかも~~!と思えるスペースでしたよ。
夏になったらあのスペースで読書でも仕様うかなと思いましたとさ。。
   (^-^;;

  • 2016/04/03(日) 08:51:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

デッカク撮っても、小っちゃく撮っても、
どんな撮り方にも耐えれる桜、すごいモデルさんだねぇ。
「早く撮りに来ないと散っちゃうからねぇ~!」って言うところも、
人気モデルさんにそっくり。
ヒトってそうゆうのに弱いんだろうねぇ。
あとひとつ月もしたら、
また来年会いに来る桜ちゃんのことをアレコレ思い描くのだろうか。
( ̄ー+ ̄)v←イミフメイ。

  • 2016/04/03(日) 14:27:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
近くでも離れてもやはり美しい!
まるで○○さんのようです。
    (○には好きな名前を入れて下さい ^^;;)
一年に一度、ほんの1週間ほどの楽しみですね~。

この桜前線は少しずつ北上し、
ゴールデンウィークの頃には海を渡って北海道入りかな?
くぅさん地方にはいつ頃行くでしょうね。

今年のくぅさんはどんな風に撮るんでしょうね。。(^-^)

  • 2016/04/04(月) 20:03:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/466-885be807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad