お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

「藤の花」を見てきました。。

今日は憲法記念日と言う事で、会社はお休み。

暇を持て余して「藤の花」を見に隣町に出かけてみた。

ここでは牡丹の花も見られるのですが、行くのが遅かった様で

牡丹の花はほとんど終わっていたが、見つけた花を幾つか撮ってきた。

                       ※写真はクリックで拡大します     

まずは藤の花ですがずいぶん昔から有る様で木の幹の部分の直径は1mもあるそうで、
十数メートルの藤棚一杯に花がぶら下がっていた。。


以下見つけた牡丹の花です。


ここは東松山駅前の『箭弓神社』と言うところで

箭弓(やきゅう)に引っかけ、野球にまつわる願い事が多い様です。


絵馬もご覧の通りバットやホームベース型になってる様です。


              ◇

更に時間が有ったので動画をアップしてみました。

初音ミクちゃんが歌って踊る 『君がそばにいるように』



この歌は別の歌い手さんも歌っているようですので聞いてみて下さい。

君がそばにいるように  歌ってみた by Neros
   
                ・ 
  
                ・

コメント

No title

絵馬って、それぞれの神社ゆかりのがあって、面白そうだよね。
コレクターっているのかなぁ。
宏太郎さんどう?
カミサマに褒められる・・・?ギャクかも≧(´▽`)≦アハハハ

  • 2016/05/04(水) 12:13:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

直径1mの藤とは凄いですね!
そんなにも大きな藤の木は見たことがないので、想像がつかないです。

白い牡丹が奇麗~♪
白い花を見ていると清らかな心になれるようで、好きです。
なっているかどうかはかなり???ですけどね^^;;

  • 2016/05/04(水) 16:47:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2-2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
絵馬って、そんなにいろんな種類があったの~?
ここの絵馬は珍しいと思って撮ってきたんだけどナァ~
駄目だったかぁ~~。  (-_-;;

くぅさんが可愛く踊ってる動画も見て下さいね~~。
アハハハハ (^O^)

  • 2016/05/05(木) 16:28:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
この藤の木は250年ぐらい前から有ったそうで
とっても古そうな気でしたよ~。
江戸時代にに植えたのかな?? (^-^;;

牡丹はもうほとんど残っていなくて
数少ない中のひとつなんですよ~。
花嫁衣装みたいで、綺麗ですよね~~。
檸檬さんに似合う・・・カナ? (^-^;;
            (^ ^;)☆\(-_-;)

  • 2016/05/05(木) 16:29:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

藤の花綺麗ですねー。
紫色の花がステキー。
落ち着いた感じです。
こちらは今は桃の花と八重桜が満開です
いや。八重桜は終わりかけです(´∀`)

  • 2016/05/11(水) 16:05:00 |
  • URL |
  • igaiga #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ igaiga さん
今年は開花が早かった様ですから
もう終わってるかも知れませんよ。
桃の花ですか。。
桃の花って色のせいか
 なんとなく若々しく、
 愛らしさがありますよね~。。
 
 まるで○○さんみたいですね~~。。
   アハハハハ (^O^)

  • 2016/05/11(水) 18:43:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

 岩手でも藤の花やボタンが咲き始めました。花は早くても問題ないのですが、田んぼの草も早くて、作業が追いつかないようです。自分作業が遅すぎなのかも知れませんが。
 マイペースなのでそうなんでしょうかね。(-_-;)

  • 2016/05/20(金) 08:18:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ isam さん
花が咲き始めると
いよいよISAMさんが忙しくなる時期ですね。(^-^)
足の方は大丈夫なのでしょうか。
無理はしない様に頑張って欲しいと思って居る
オイラでした。。  (^-^;;

  • 2016/05/21(土) 01:33:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/469-527643b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad