お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

すっかり夏になりました

この数日真夏日に迫るとても暑い日が続いている。

その暑さのせいか花達も少々早めに咲いて居る様です。

下の写真は『 柚子の花 』ですが、

いつもは梅雨時に咲いていたのでに

今年はもう咲いてます。。

                 ※写真はクリックで拡大します


こんなに密集して咲いてますが・・・。


シランの花ですが、葉っぱはアマドコロ

どちらも葉が白い縁取りだったと言うことで

一緒に植えられてしまった両者でした。



                  ・

                  ・

コメント

No title

今年の異常気象で花の開花が早いように思います。
柚子の花が可愛いですね♪
数日前に見た柚子はまだ丸い蕾だったので、
もう咲いているんだろうな思いながら宏太郎さんの写真を拝見しました^^
白いシランとアマドコロの葉の取り合わせは凄く素敵です。
一緒に植えられて大正解だったと思います。
私の好みですけどね(^_-)-☆

  • 2016/05/08(日) 15:31:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2-2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

もう夏・・早すぎるよぉ。
なんだかそちら暑いみたいだもんね。

ゆずの香りって好き。
お花もあの香りがするの?

今日お出かけして通ったところ、まだ雪がどっさりあったよ。
集積所ね。
どうぞご自由にお持ち帰りくださいって。
取りに来る?=^-^=うふっ♪

  • 2016/05/08(日) 20:34:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
やはり今年はどの花も早めに咲いて居るんですね。(^O^;;)
ホントに檸檬さん方面とこちらの季節感は似てますね。^^

なぐさめのお言葉、ありがと~~!>^O^)/
シランとアマドコロの葉、
なんとなく笑える状態のようですが、
植え替えずにこのままの状態で
放置しよ~~っと。
  と、すぐその気になるオイラでした。。(^-^;;

  • 2016/05/09(月) 20:05:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
雪の集積の山からご自由にお持ち下さいって・・・。
地元の人は要らないよね。 キッと! (^-^;;
でっかい雪だるまを作って売りに出しちゃいますか?
   ギャハハハ≫^O^)

くぅさんって「柚子好きギャル」でしたか。
花は・・・、どんな臭いなんだろ?
いつも見るだけで嗅いでみてないモンなぁ。。
臭いが無いのカナ? (^-^;;

  • 2016/05/09(月) 20:05:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/470-d089f9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad