お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

久々の書き込みです

いよいよ夏の暑さも 落ち着いたようで

朝晩はだいぶ気温が下がるように成ってきた。

朝晩の気温が下がると急に咲き出すのがこの花、

そう、“彼岸花”です。

秋雨前線の影響で雨続きでしたが今日は久々に

雨の止み間があったのでその隙に見て来た花をアップします。

                     ※写真はクリックで拡大します


 延々と土手沿いに咲いた花達、
 何時だったか何処まで続いているか
 見に行ったこともあったけど
 今日は行きません。
    (^ ^;)☆\(-_-;)根性無し!

コメント

No title

お久しぶりです~^^
どうされているのかなーと思ってました。
ちょっと涼しくなったから、活動開始ですね(^_-)-☆

私も車窓から彼岸花を見ましたよ~♪
赤と緑のコントラストが最高に美しかったです!

  • 2016/09/24(土) 17:20:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2-2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

こらぁー!冬眠は早いよぉ!!≧(´▽`)≦アハハハ
長雨で溶けちゃったと思ったよ。
彼岸花、雨ニモマケズだね。
見習いたまえ!( ̄^ ̄)えへん

  • 2016/09/25(日) 16:35:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
ご無沙汰してま~~す。
朝晩やっと涼しくなってきましたね。
檸檬さん地方はオイラの住む街と季節感が似ているようで
ほぼ同じ時期にこんな光景が見られるんですね~。

前回は夏の入り口で記事をアップしましたが
今回は秋の入り口ですね~~。。  (^-^;;
ブログを始めた頃はズ~ッと1週間に一度記事をアップ
してましたが、今じゃ季節ごとになって仕舞った様で・・・。
      (^ ^;)☆\(-_-;)頑張れよ!

  • 2016/09/25(日) 21:08:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
今年の夏も暑かったね~。。(^-^)
北海道も異常な暑さだったようですが
融けてませんかぁ?
先週は完全に緑だった土手が
今週はご覧の通り、真っ赤なんですよ~。。

夏の間融けていた脳みそもこの涼しさで
少しずつ固まってきたようですから
頑張ります!!  (きっぱり)
 ちょっとサボるかも知れない・・・。(急に弱気)

  • 2016/09/25(日) 21:09:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/475-1e85eb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad