お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

今日は久々に暑かったです。

今日は久々に暑いと感じられた一日で 

先週、真っ赤に咲いていた彼岸花も

今日は咲き終わったと見えて かなり黒っぽい赤になって居た。

ちょっと残念なので 先週撮った写真をアップしてみます。



極楽浄土という曲がありましたので ちょっと踊ってみました。



著作権の関係で 音楽は入れられませんでした。
  ちょっと間抜けな感じがする・・・・。  (-_-;;

良かったらご一緒に踊って下さい。。 (^-^)



家に帰る途中で戴いたイチジクの一部ですが、
これってどうやって食べるんでしょうね。。
(食べた事がないんですけど・・・)



                  ・

                  ・

コメント

No title

こちらも今日は蒸し暑い1日でした><
イチジクを頂いたとはラッキーでしたね♪
イチジクは手で簡単に軸の方から先っちょに向かって皮がむけますよ~。
ちょっと青いかなーと思わないでもないけど、
甘くて美味しいですよ^^

  • 2016/10/02(日) 18:36:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2-2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
久々に暑かったですね~。
イチジクは言われた通りやってみたら
簡単に剥けました~!>^O^)/

 でも~~、あまり美味しくなかった。。
何せ初めて食べた味でしたから~~。。
口直しにミカンを食べたモン。。
 (^ ^;)☆\(-_-;)何だよ~、それ!!

  • 2016/10/03(月) 19:53:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

動画見れないですぜぃ!

イチジクって、あの・・あれしか見たことない。
おいしくないんだぁ~
よかった(*´艸`*) こっちじゃ売ってないもの~

  • 2016/10/04(火) 15:08:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
動画は見られませんでしたか・・・。。(^-^;;

https://youtu.be/eGWcRpxpr6o で、見られます。

イチジクって、やはりあの有名なあれを思い出しますか。
でも形が良く似ていますよね。。
  アハハハハ (^O^)
慣れないせいかと思いますがオイラは 苦手・・・。(^-^;;
これって傷みが早く、市場には出せないようです。
こちらの方では農家さんの裏庭はミョウガ、
庭の片隅にはイチジクが普通に植えられているようですが
北海道にはないんですかぁ~?
是非食べさせたいなぁ~~~!!このイチジク!!
  アハハハハ (^O^)

  • 2016/10/04(火) 19:59:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

動画見られませんでした。著作権の問題があるようです。代わりに別の人が作ったものを見ました。
すごいことができる人がいるんですね。自分には無理そうです。

  • 2016/10/11(火) 06:56:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◇ isam さん
動画の件、教えて戴きどうもありがとうございました。
ヒントも書き添えて下さったお陰で
見当が付けやすかったです。。
この動画に使用されている曲がフリーではなかったようです。
 大変失礼致しました。

  • 2016/10/15(土) 01:13:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

と・・・都会っこがいるっ!!!!
わたしイチジク大好きなのです(〃ω〃)
中学校の時とかどこの家かわかりませんが
勝手にもいで食べながら帰りました(昭和だから許して)

ってことで、そのまま食べればいいんです。
勿論、砂糖を入れて甘く煮てもオッケー。

  • 2016/10/15(土) 08:54:00 |
  • URL |
  • igaiga #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ igaiga さん

久しぶり~。

昭和の時代には、そんな事は許されましたよね
柿など、近所になって居たら採って食べるのが普通で
採らない方が珍しかったような気がする・・・。
               (^ ^;)☆\(-_-;)
剝いて食べてみたんですけど
ヨーグルトと一緒に食べた方が美味しいかもと、
思って居ましたが、
砂糖で煮てしまうのもありでしたかぁ~。。(^-^;;

  • 2016/10/16(日) 18:12:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

 著作権の問題があることは、知ってました。でも、「極楽浄土」の曲を使ってyoutubeへアップしてる方が結構いるんですが、その方たちは著作権の問題をどうクリアしてるんでしょうかね?
 楽小漫とかいう中国の女性ですか、実際に踊ってるのも、なかなかですね。但し、カメラワークが限定です。MMDの場合はカメラを自由に動かせる。この点は真似できない。あと楽小漫とMMDで作ったものとの合成も面白かった。でも楽小満の後ろには、回れませんね。(^^♪

  • 2016/10/16(日) 23:37:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ isam さん
ですよね~。
自分のパソコンで見るときは何の問題もなく見られるんですが
場所が変わると見られないという・・・。
過去にアップした動画で「【初音ミク】君がそばにいるように」
と言うヤツを覚えておられるでしょうか。
あれも自分のアップ動画一覧を見たら著作権に触れているとコメントがありましたので
ついでに削除しちゃいました。
通過してしまうときもあるのカナァ?? (^-^;;

実際の人が踊っているのをトレースするんです~!
isamさんも 時間を持て余したときにやってみませんかぁ?
    (^O^)/

  • 2016/10/17(月) 19:57:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/476-fcee6295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad