お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

ちょっと 出かけてきました。

         (何処に?)
3日はとっても良い天気だったので少し遠出をしてみました。

我が家から100km程の所にある山中湖に向かったのですが

国道16号で八王子に向かい、国道413号線(通称:道志道)を走るのですが

この道がまた 楽しい。

何せ山の中腹を走っているだけ有って

 右に左に、登り有りの下り有りの何とも楽しい道でおちおち眠れやしない!!
                   (^ ^;)☆\(-_-;) 運転しながら寝る気かい!

                 ※ 写真はクリックで拡大します

 山中湖に着いてみると
 雲が少々有るだけで
 天気は良好だった。

 けど、紅葉は10日ほど
 早かった様でした。

 富士山の頂上を見ると
 なにやら飛行物体が!

 その正体は、これ!
 トンビかな?

 何本か すっかり紅葉
 していた木があったので
 撮ってみました。

 15:49分頃になると
 太陽さんは富士山の向こう側
 に 落ちていったのでした。



                  ・

                  ・

コメント

No title

3日はこちらもとってもいい天気でした♪
しっかり紅葉していた木が綺麗~と見惚れていたら、
凄いじゃないですか@@
ダイアモンド富士だ!!!
私も見たかったな^^
こんなに美しい画を見せて貰ったのに、
贅沢言っちゃダメですね^^;

  • 2016/11/05(土) 21:49:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2-2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
この日は未明まで雨っぽかったようですが
一気に回復して快晴でしたよね~。
トンビが富士山頂でクルリと輪を描いて
ノンビリと飛んでいて、
ご家族連れに出会ったり、海外からの人達がいたり
それなりに訪れる人は多いようでした。

で、ダイヤモンド富士なんですが、オイラは2時過ぎからこの辺で
白鳥さんを見たり、ブラブラしていたんですが、
3時を過ぎた頃から急に三脚とカメラを持った人が増え
この瞬間の時間には100~150人ぐらいが
道端に一列横隊に成ってましたよ。。  (@_@) ビックリ!

  • 2016/11/06(日) 08:00:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

あらん、ダイヤモンド富士まで撮ったんだねぇ~
ラッキーじゃないのぉ。
わたしも飛行機で、雲間から顔を出している富士山撮りましたぜぃ。
やっぱり、お互い日頃の心がけがいいせいだね。
ぅん?おたがいっていうのが嘘くさい?(*´艸`*)

トンビがなんか文句言いたそう。
あっそ~
「せっかく出てきてあげたのに、おいらの名前知らないのかい」だってさ。=^-^=うふっ♪

画像認証・・おしい。わたしの誕生日の1日前だ。
そっかプレゼントを用意する日だね。(^ー^)

  • 2016/11/06(日) 10:36:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
ゥン??
雲の上に顔を出した富士山を撮った?
箒に乗って雲の上まで行ったのかと思いましたよ~。
           (^ ^;)☆\(-_-;)ンな訳ない!

このトンビ、キョロキョロしてたけど
何か落とし物でもしたんでしょうかね。(^-^)

あは。
画像認証ってランダムに出るのに一日違いデスかぁ?
惜しかったですね~。
今度ピタリが出たら教えて下さいネ~!
  御目出度うって云うだけですが。 (^ ^;)☆\(-_-;)

  • 2016/11/06(日) 15:17:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/479-9af2e54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad