お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

出かけてきました。ぱーと2

昨日の続きになります。

まず、太陽さんが沈む前の光景をもう少しアップします。

                   (^ ^;)☆\(-_-;) 運転しながら寝る気かい!

                 ※ 写真はクリックで拡大します

 富士山の頂上ですが
 ここって浅間神社の
 私有地だそうです。
 右側の小高いところが白山岳、
 山頂となる剣が峰は左側奥ですが
 こちらからは見えない様ですネ。
 代わりに登山道が見えます。
  (代わりになっていない)


 帰るのを忘れたのか
 早めに渡ってきたのか
 3羽の白鳥がいた。
 この中の一羽は幼鳥でしたから
 渡ってきたのかも知れない。


 サルビアが真っ赤に
 咲いて居ました。


山中湖から 朝霧高原へ

ごく短い天体ショーが終わり、あまりの短さに物足りなく思えて

富士山の反対側に回れば登ってくる太陽さんが見られるだろう

という事で、約40km程走り 朝霧高原へ!

ポイントになりそうな処を見つけ

  道の駅 に入り、一泊を決め込んだ。

気温はドンドン下がり、ダウンコートを着てみたが、

足が寒くて眠れない。

しょうがない、寝袋を出そう!! と言う事で寝袋を出し

      朝まで熟睡!!

朝になって あまりの寒さに ダウンコートを着て

昨日見つけておいたポイントに行ってみると

すでに数人のダイヤモンド好きが陣取り、

三脚を立て構えていた。

北風さんが冷たく 手が悴みそうな朝だったが、

とりあえず準備をし、太陽さんが出てくるのを待った。。


 日の出前


 小さなダイヤモンドです


 中ぐらいのダイヤモンドです


 でっかいダイヤモンドです



                  ・

                  ・

コメント

No title

でっかいダイヤモンドがとっても美しい!!!
小さなダイヤモンドよりでっかいダイヤモンドがいいですね!
富士山の話ですよ~。
宝石には興味ありませんからーーー(^_-)-☆

  • 2016/11/06(日) 23:27:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2-2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

 ダイヤモンド富士ですね。撮れる時刻とかを調べないと偶然は撮れないでしょうからね。
 11/6はおうし座流星群ですか?天体ショウでしたが、余りの寒さに、写真を撮る気分になりませんでした。(-_-;)

  • 2016/11/07(月) 08:17:00 |
  • URL |
  • isam #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

わたしが飛行機から見た富士山・・・
やっぱりなぁ・・・
そうかと思ったよ~(*´艸`*)

富士山の周りに雲を引っ張ってきて
首巻きみたいにしたの宏太郎さんだったのね。
納得!

  • 2016/11/07(月) 09:08:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
あはは。
やはり、宝石も富士山のダイヤも大きい方が良かったですか。
でもネ~、あまり大きく写すとゴーストも大きくなって
目立ってくるんですよ~。
悩ましいところです・・・。 (^-^;;

紅葉と富士山を絡めて撮りたかったのですが
これが駄目だった代わりに、
思いがけないシーンが見られて良かったです~。

みんなに見せて上げたかった~!>^O^)/

  • 2016/11/07(月) 19:45:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ isam さん
狙いは「紅葉と富士山」だったのですが
紅葉はちょっと早かった様でガッカリしていたら
『あの辺で ダイヤモンド富士が見られるよ!』と
教えてくれた人が居たんです。
全く調べずに他人の情報で楽しんできました。 (^-^;;
       (他力本願状態ですみません ^^;;)

この日山中湖では今シーズン最低の気温だったそうで
0℃近くまで下がっていたようです。
その代わり星が沢山見えて感動モノでした。
オイラの住む街では、星と星の間隔がとても広いんですが
ここではその間にも沢山の小さな星があって、
思わず『スゲ~!』と呟いてしまいましたが、
isamさん方面でもこれぐらい見えるんでしょうね。
  この部分はちょっと羨ましく思えますが・・・

おうし座流星群、オイラもisamさんと同じ理由で見ていませんでした。(^-^;;

  • 2016/11/07(月) 19:46:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ くぅ さん
あらら、惜しかったですね~。
つーか、ダイヤモンド富士を撮っている人達の中には
雲がなくてつまらないと言っていた人が居りましたが
どんな状態が良い状態なのか解りませんね~。 ^^
今回くぅさんが見てきた富士山も考えようによっては
素敵なシーンだったように思えますが・・・。 (^-^;;

んっ!?
だから~、オイラ何もしてないよ~!!  ♪~ <(゜ε゜)>

  • 2016/11/07(月) 19:46:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

こんにちは~
ダイヤモンド富士ですね。
道の駅って、もしかかして車中泊ですかぁ~
そりぁ~寒かったでしょう!
そんなきびしさがあるから、いい写真が
撮れるんですね!

  • 2016/11/14(月) 11:56:00 |
  • URL |
  • mon #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ mon さん
お久しぶり~!
お元気でしたかぁ~?
後でそちらにも寄らせてもらいますね。
ほぼ思いつきで更新しているブログですが
立ち寄って頂いて嬉しいです。     (^-^;;
富士山周辺で2泊したんですが
一泊目は車中泊でした~。
この日は今シーズン一番の冷え込みとかで
こちらよりかなり冷え込んでいて
凍死するかと思いましたよ~。。
   アハハハハ (^O^) (^ ^;)☆\(-_-;)ンな訳ない

旅館で『朝早く起きます』等と云うといやぁ~な顔をされる事
も有るモノですから、朝早いときは車中泊にしてます~。。

でも2日目は温かいお風呂に入ってヌクヌクと寝てました。

滅多に見られないシーンだけに太陽さんが出てくるときの
ハラハラ、ドキドキ感が良いですよ~~。。

  • 2016/11/14(月) 19:16:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/480-0b287f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad