お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

梅の花が満開です

昨日と今日はとっても天気もよく暖かな一日でした。

そんな中、オイラの家から車で1時間ほど走ったところにある

越生町の梅林に出かけてきました。

もちろん梅の花は綺麗に咲いて丁度見頃でした。

                    ※写真はクリックで拡大します






















  栗も成っていました。
         (^ ^;)☆\(-_-;)

  久々に持ったカメラで全く手に
   なじまない・・・。
  







『何を撮ったの?』というぐらい
  白飛びしてるしぃ・・・。










 今度は着物の色が飛んでるしぃ・・・。











 

 あっ!それ食べちゃだめ!
         (^ ^;)☆\(-_-;)







 綺麗に開いた梅の花に思わず顔もほころんて










  春のひととき








この梅林はとても古く、起源は菅原道真の時代

にまで遡るそうです

また、太田道灌ゆかりの地でもあるそうです。






この地について逸話なども含めてもう少し調べてみたいと思ったのでした。
    
 
 
                         ・

コメント

No title

お久しぶりです^^
梅の香りがPCから漂って来そうです♪
ピンクの枝垂れ梅が可愛くて素敵ですね。
偶然私も今日ピンクの枝垂れ梅を見ました~。
百花繚乱の季節もそこまで来ています。
腕を振るってパチパチ撮ってくださいね。
楽しみにしています^^

  • 2017/03/05(日) 22:51:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2-2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
今日は寒かったですね~。
写真を撮ったこの日はとっても暖かくて気持ちよかったんですけど
また春から遠ざかったような・・・。(^-^;;

ホントは梅とウグイス(又はメジロ)を撮りたかったんですが
ウグイスが居なかったので「ウグイス嬢」です~~!(^-^;;

  • 2017/03/07(火) 21:37:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

キレイに撮れてるじゃないのぉ~
白飛び・・ぅ~ン、女性がキレイに撮れてるから良しとしまひょう。
さすが綺麗な女性撮りの専門家~=^-^=うふっ♪

ブラウザで初めてここ立ち上げました。
コメント欄ってこんなふうになってたんですね。
RSSリーダーだと横幅画面いっぱいでした。

  • 2017/03/08(水) 17:09:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

❖くぅさん
すっかり返事が遅れてしまいました。

 すみません  m(_ _)m

寛容なコメントありがと~!

画面いっぱいと言えば思い出しましたが
現在フルHDのディスプレーを使っているんですが
特に縦方向が狭いと感じられるので今度はもっと広いやつにしたんです。
到着したら早速確認をしてまたスレしますね。

  • 2017/03/16(木) 19:28:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/485-0a64708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad