お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

散 策

この3連休はとてもよい天気で あまりの暖かさに誘われる様に、

今日は毎年冬になると白鳥さんたちのやってくる河原に出かけてみました。

まずは我が家の駐車場で見かけた花です。
                       ※写真はクリックで拡大します


 ユキヤナギ




サフラン ですかね



白鳥さんのやってくる河原の土手には 枯れ草が目立つ中、

クローバーが真新しい緑の葉を出し、

オオイヌノフグリ、スズメノエンドウなどが花を開いていた。



白鳥さんたちが北に向かって飛び立った後には

カモさんたちが集まってのんびりと過ごすなど、

のんびり、まったりとした時が流れていた。

この土手の近くの遊歩道にはヒカンザクラの一種でしょうか

桜らしきモノも咲いていた。



 こんな花も咲いていましたけど

  これって何でしょうね。





          

おまけ


    愛でる


 先週撮った写真ですが、

  菜の花も咲き始めていますね

        (^-^;;)



 
              ・

              ・

コメント

No title

そっか・・
ど~りで・・・
わたしも近くの川の白鳥を見てきました。
あれって、宏太郎さんのところから逃げてきたハクチョウだったんだね。
なんだか、かわいそうな顔しててもの。=^-^=うふっ♪

いろんなお花が咲いてきたねぇ~
お花さんたちも逃げてこないかなぁ~

  • 2017/03/21(火) 16:19:00 |
  • URL |
  • くぅ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

❖くぅさん
あは。
白鳥さんがいなくなったと思ったら
くぅさんとこに行ってたんだぁ。。 (^O^)
んっ?
かわいそうな顔をしてた?
くぅさん、怖い顔で睨んでませんかぁ?
みんな態度はデカいけど、気の小さな子ばかりなんですよ~。

ちょっと春っぽくなったでしょ~~。
ソメイヨシノがソロソロ開くと思うんだけど、
なかなか開きませんね~~。  (^-^;;)

  • 2017/03/22(水) 19:25:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

可愛い花があちこちで見られるようになりましね♪
こちらでも花は愛でられるけど、
白鳥さんに会えることなどあり得ないので残念です!!
羨ましい限りですよ~(*´▽`*)

薄紫の花はハナニラでは?と思います^^

  • 2017/03/22(水) 19:46:00 |
  • URL |
  • hibikorekouji2-2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

◆ hibikorekouji2 さん
この日は、白鳥さん達の去った後にカモさん達が沢山集まって
ノンビリ休んでいましたよ。
白鳥さん達が北に向かうとツバメさん達がやって来ますね。
檸檬さん方面にはもう来ているんでしょうか? (^-^)

ハナニラですか・・・。
   (またひとつ覚えたぞ! ^^;
        ありがと~!>^O^)/)
透明感のある白色と淡いブルーの色づけの可憐な花でしたが
名前はちょっと・・・。
  思わず『 似合わねぇ~!』と言いたくなりますね。
               アハハハハ (^O^)

  • 2017/03/23(木) 19:16:00 |
  • URL |
  • ex_coconuts #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/488-f545b63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad