お気楽日記 ( に )

気が向いたときに書き込む日記です

「 山吹の里 」 に行ってみました。

山吹の花など絶対に咲いて居ないこの時期に 

『山吹の里』に行ってみました。

   我が家のある街から二つほど離れた越生町(おごせちょう)という街にある公園です。

20170904.jpg

20170905.jpg

上の石碑の裏側ですが、写真を撮っているときは気づかなかったのですが
右上の方に何やら花が写ってます。
20170906.jpg

20170907.jpg

水車小屋の中にあった絵です。
20170908.jpg

20170909.jpg

水車小屋の後ろにあるちょっと小高い山に登ろうと思ったら

こんな急坂を登って行かなければ成らず、

山吹の花の咲く季節なら一面に黄色の花が咲いて綺麗なんだろうなぁ

等と想像しながらテクテクと登ってきましたとさ。。


≪おまけ≫
黄色いコスモス
  あまり見かけない色のコスモスだったので撮ってみました。
20170910.jpg


                                  ・





コメント

なるほど ひなびた“里” って感じだね。
いつも喧噪の中で暮らしてたら、憧れの所じゃないのぉ?
それに良い運動になったんじゃない。
でも今日あたり足が・・・って言っていそうだね。=^-^=うふっ♪

  • 2017/09/24(日) 20:18:59 |
  • URL |
  • くぅ #Dv6DZoa6
  • [ 編集 ]

◆くぅさん
この水車小屋の水車、ちゃんと回っていましたよ。
流石に中は杵が動かないように外してありましたが。
座って休めるようになって居ましたので
ちょっとだけ座ってみたら絵を発見して写真を撮って来ました~!>^O^)
うん、筋肉痛はオイラぐらいになると当日では無く、翌日かその次の日に出るのさ!!
   あははは(^O^

  • 2017/09/26(火) 20:52:21 |
  • URL |
  • coconuts #rC8ajEyg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coconuts23.blog.fc2.com/tb.php/506-3b05d71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad